スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

町田ぼたん園

2010/ 05/ 08
                 
連休最後の日、5日は、亀戸天神の藤まつりへ行こうと思っていた。
目的は藤の花の向こうに見える「スカイツリー」を見るためだった。

しかし・・・
午前中に用事ができてしまって、遠出はあきらめて近くの「町田ぼたん園」
へ出かけた。

写真を撮ったぼたんをできるだけ表に出してやろうと思うとやはり
動画かフラッシュになってしまう。

どうもPhoto Peachを直接貼り付けるとYou Tubeのライブ画面などが見えない
ので、こちらからどうぞ。

Zardのライブで坂井泉水さんの「負けないで」をじっくり聞けます。
ぼたんの花を見終わったら、ライブ画面をクリックして大きな画面
にするとライブの様子が楽しめます。

連休中は、近場の観光地は結構空いていたようだ。
というのも高速が1000円でOKというのはこれが最後かもしれないと
いうことでみなさんできるだけ遠くへ行っておこうと計画した人が
多かったらしい。

そのため伊豆だとか箱根は人出が少なくガラ空きだったといううわさを
聞いた。

町田ぼたん園は、それでも駐車場は満車状態で、往復の道路もそれなりに
混んでいた。
とにかく暑かった。

ぼたん園の中には他にも藤の花やタイつり草・芍薬・石楠花・シャガ
などいろんな花が楽しめた。
フラッシュでどうぞ。





ちょっと先へ歩くと「菜の花畑」が広がっていた。
背の高い菜の花を撮っていると、御夫婦が歩いてきて
「随分背がのびた菜の花ねえ。1メートル以上あるじゃないの。
 こんなに伸びたらおひたしにできないじゃないの」

と奥様が本気で言っていたのがおかしかった。

manhor

huta

珍しいフタがあるとつい撮ってしまう。

toukoku

北村透谷と美奈子の出会いの場所だとはこの碑の説明を読むまで知らなかった。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

きれいですね!
こんばんは
5月になって、ようやく初夏の陽気になりました。
我家の藤もぼたんも終わっています。
いま芍薬が咲き始めました。
季節がよいから、ついつい畑で長居してしまいます。

 最近、新幹線のなかのような出来事にあいます。
どのように接していいかわからず戸惑います。
藤の花
あちこちで今が盛りですね。
色も白あり、紫あり、桃色ありで賑やかです。
フラッシュがいい感じですね。
<yumeさん>
v-170もう藤の花もぼたんも咲き終わったんですか?
花の命ってほんとにあっというまですね。

電車の中とかで話しかけるお年寄りはそばに誰も
話す人がいないのでしょうか?
寂しい毎日なんでしょうか?だから他人に話しかけてみる??
<こまっちゃん>
v-170桃色の藤の花があるんですか?
桃色は見たことがありません。

写真を何枚も撮ってくるとついつい多く見せたく
なってそうするとフラッシュや動画にするしかないんですよ~~。
毎回その手法でお恥ずかしいんですが・・・。
花はなんだってきれいですが、牡丹は格別ですね~
私も今日、友人からもらい、声を上げてしまいました。
フットワークも軽やかに、あちこち出かけておられますね。
町田ぼたん園
私たち夫婦も娘に誘われ8日に行ってきました。
いろんな花がきれいでしたね。
奥庭にはキンラン・ギンランも見ることができました。
たしかに背がのびた菜の花でした。
その傍を通って薬師池公園にも行ってきました。
菖蒲はまだでしたね。
綺麗ですねえ。
帰るなら、この時期に藤の花もいいなあ、、、
と段々欲張りになります。
いろんなお花が楽しめましたね。
シャガは今回帰った時に初めて見たんですよ。
案外に小さな花なのですね。
写真に撮ったのに、後で見たらみんなボケていて、がっかりでした(泣)
<横浜のおーちゃん さん>
v-1708日もいいお天気でしたものね。
芍薬がかなり開いていたのではないでしょうか?
奥庭までは行きませんでした。
薬師池公園もえびね苑も・・・と迷いましたが、
ぼたん園への坂道を往復しただけで体力を消耗して
しまいました。(笑)
情けないですね。車生活のツケです・・・・。
<まりおままさん>
v-170藤の花もきれいですよ~~。
亀戸天神の藤の花は圧巻です。
シャガは草花かな?という感じですが群生すると
結構豪華ですね。
色合いが地味なので目立たなくてかわいそうですが、
私の好きな花のひとつです。
<otayori さん>
v-170ぼたんはほんとに格別きれいですね。
実物を見るとどれもこれも薄いきれいな紙細工で作ったような
雰囲気です。

近場ばかり出かけました。16日は富士の芝桜まつりに行く
予定です。
        
