スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

Mother's Day

2010/ 05/ 11
                 
9日は「母の日」でした。
もう私にはプレゼントをする母は二人ともいなくなりました。

haha

最近は、贈ってもらう側になってしまい、今年もまたお嫁さんから
届きました。
そんなに気を遣わなくてもいいのに・・・と思いつつ、でも
やっぱりプレゼントをもらうのはうれしいものですね。

hahanohi

季節のお花を楽しんでしみじみと眺めています。


jyaman3

そしてまた一昨年、「自然を尋ねるひと」さんからいただいたジャーマンアイリス
が今年も咲いてきました。

jyaman4

昨年から同じ場所にそのまま埋まっていた苗ですがこんなに
見事な花を咲かせてくれました。
こちらもありがとう!

「ありがとう」と素直に言える毎日を送りたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆☆   

先日、職場でちょっとした事件がありました。
運転手さんが退職するので、募集をかけて、応募してきた人を
面接し、その中から34歳の男性を選びました。

「東大卒」という彼の経歴がみんなの気持ちの中にちょっと波紋を
広げていました。
が・・・・初日からとても気さくで言われた仕事を素直にこなして
いました。

これなら一緒にやっていけそうかな?とみんな思い始めていました。
仕事が終わっても、「お疲れさまでした」とねぎらって帰ってもらいました。

翌朝・・・・・・・出勤時間は9時ですが、9時を過ぎても彼は出勤して
きませんでした。
もしかして事故でも?と思い、携帯に電話をしたら「この電話でお話ができません」
というメッセージが流れていました。

女性スタッフが、朝出勤してくるときに反対側の道路を駅に向かって
歩いていく彼を見たというのです。
「あれ?朝早くからどこかへ出かける用事を言われたのかな?」と
不思議に思いながら自分はとりあえず出勤したというのです。

その話が本当なら随分と図太い人物だなあ、と感心しました。
だって、前日から働いている病院に何も連絡しないまま、
前の道をわざわざ通って駅へ行くというのはかなり勇気のいる行動ですよね。

CS講習会で
新入社員が入ったら、3ヶ月間はお客様だと
思って大事に接してあげましょう

と教えられた。

お客様として接していたつもりだったのですが、彼は朝からずっと「辞めよう」
と思いながら働いていたのでしょうか?

それにしても「辞めます」とか「他の会社に決まりましたので」とか
何か連絡をしてきてけじめをつけてから次の職場に行くのが社会人と
しては常識ではないでしょうか?

でも最近、こういう人って結構多いんですよね~~。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

民主党といい、谷亮子といい、やっぱりもう日本を見限って、ニュージーで住もうか・・・。
<こまっちゃん>
v-170ニュージーランドがお気にいりですか?
オーストラリアもいいですけど・・・でも最近はビザ許可の
条件が厳しいらしく老人はあまり受け入れてもらえないみたい
です。
でも日本にいても希望が持てないですものね。
最近は基本的なマナーももう基本では無くなったのでしょうか。
最近はアメリカもどうしようもない国になってきました。何処に行けば良いのでしょう。
<ciscokidさん>
v-170私たちの年代で常識だと思うことが、若者の間では
常識ではなかったり・・・と複雑な思いになることがしばしばです。
でもそういう人たちとつきあっていくしかないんですよね。
こんにちは^^
遠いことをいいことに、いつも無沙汰ばかりの母の日ですが、
今年は日本にいたので、ちょっと早かったのですがプレゼントを手渡してきました。
大したものではなかったですが、とても喜んでくれて、
やっぱりちゃんとしてあげなきゃなあ、、、
来年はカードくらい送りましょう、と反省しました。

お嫁さん、気遣いのできる優しい方ですね^^

職場のお話には私もびっくり、
その方は結局やめてしまわれたんですか。
たった一日でも、関わったのだからと思いますが、
そんなこと露ほども考えないのでしょうか。
若い人の常識は違う、、、と言われても、う~~ん、と
思わざるを得ないような。。。。
ほんと、複雑な気持ちにさせられますね。
34歳で、コレですか。
驚きですね。20歳そこらの子でもこんなことしたら、非常識なっ、ていうところやのに、34でこれでは、学歴なんかよりも親のしつけがちゃんとされてたかどうかが問題ですよね。
自分だけが良ければいい、って感じの人、最近多いですよね。
若い人に限らず、老若男女で多いような気がします。
こっちでもたまにそういう人いるみたいですけど、リスペクトの心は忘れないで欲しいなぁ。
<まりおままさん>
v-170プレゼントをあげるお母さんが元気でいて
くださるということは有難いことですよね。

我が家も気を使ってくれるお嫁さんが来てくれて
有難いと思っています。

職場の東大クンは結局辞めたという解釈をしろと
いうことでしょうね。
まあ、ご本人にすれば、いちいち電話なんかしなくても
出社しなければ、辞めたってことですよ、と言いたいのでしょうね。
それが若い人たちの常識だとすれば、認めるしかないのかも
しれませんね。
常識も変化していくと思うしかないのでしょうか?
<うるわし さん>
v-170学歴の高い人は、難しいことは分かっても
電話をして断るという簡単なことは分からないようです。

職場のみんなで「誰もいじめたりしてないよね?」と反省
会をしてしまいました。
それとも私たちがバカにされたのかな?とかいろいろ複雑な
心境になりました。
こういう人が増えると、こういうことが常識になって、
私たちが常識だと思っていたことが間違いだったかも?
なんて言う気持ちになってしまいます。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。