赤沢日帰り温泉

2010/ 08/ 08
                 
akazawa5

またまた更新が遅い!
赤沢温泉には4日、日帰りで行ってきた。
太平洋を眺めながらの入浴はすばらしい体験だった。
HPはこちら

akazawa4

アメニティはすべてDHCの製品。しかも無料。タオルも使い放題。
ごていねいにあかすりタオルまで置いてある。

ゆえに持ち帰る人が多く、このままでは無料サービスを中止せざるを得なくなります。
というお知らせが貼ってあった。

人さまのものを勝手に持ち帰るということが平気で出来る人が増えて
いるのだろうか?
私の勤務する病院でも、あちこちにお花を(造花だが)飾ってある。
毎週一回花瓶も花も組み合わせを変えて飾る係を私がしている。

一階外来待合室に男子用、女子用に分かれてトイレがある。
そこの花を取り替えに行ったら、ない!

花瓶も花も一式なくなっているではないか!
男子用トイレから花瓶ごと花がなくなって数ヶ月後、女子用トイレ
からもすべてがなくなっていた。

akazawa3

先日は、ダイニングで紅茶をいれるときに使うスプーンがなくなっていた。
陶器でできたもので、ちょっとおしゃれなものを買ってきておいた。
もしかしたらなくなるかも?という予感があったので5本だけ出して
様子をみてみた。
予感的中・・・というのもちょっと寂しい!


sen3

ともあれ、赤沢温泉はすばらしかった。
従業員の方も、床掃除など頻繁にしているし、湯あがりに素足で歩いても
埃がなくて気持がいい。
床も濡れたりしていないし、使用済みタオルの回収袋も常に空になっている。

盗難予防のためにそうしているとも聞いた。

食事をするレストランの床も埃ひとつないし、接客の言葉使いや態度も
感じがいい。

おそばを食べたあと、「そば湯をください」と言ったら、
「申し訳ありません。そば湯はお出ししておりません。」
普通ならここで会話が終わりになる。
しかし、彼女は
「よろしかったら、あったかいお茶をおもちしましょうか?」

と聞いてくれたので、お茶をお願いした。
ないといってしまえば素っ気ないけれど、変わりのものを提案すると
相手の気持もなごむ。
私たちもCS講習会で何度も教えられた。

akazawa2

念願の赤沢温泉に行ってきたのはよかったけれど、残念なのはいささか遠い。
朝7時20分ごろ家を出たら、高速は渋滞もなくスイスイと走っていった。
ナビを頼りにひたすら走り、到着したのが午前10時。

帰りは富士山が見られるかもしれないと思い、「伊豆スカイライン」を使った。
残念ながら霧がかかり展望台からも富士山は見れなかった。
家に帰りついたら、車は埃で真っ白になっているし、オットも私も
「疲れた~~」という言葉が出てきてしまった。

温泉へ行ったのに、疲れた~~~というのもなあ~~~~。
もう少し、近くだったらまた行きたい温泉だった。


sen2



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

No title
いいですね~。
そして、この快晴。空の色がこちらと全然違います(*^_^*)
心あるもてなしはとても思い出に残りますよね。
運転お疲れ様でした。
いつかみんなで行きたいですね~
<キララさん>
v-170今まで行った温泉の中では一番よかった
ですよ~~。
どの種類の浴槽へ入っても、すべて海を見ながら・・・
という景色です。宿泊料はちょっと高め。
もう少し、近ければなあ~~~と残念です。
こんにちは^^
こちらも暑さでちょっと伸びてましたが、何とか復活しました^^
そちらは、又々暑い毎日なんですねえ、、、ほんとにどうしちゃったんでしょう、
実家の母もゲンナリしてます、外に出られない、って。
高齢者はほんと、気をつけないと、ちょっと心配しちゃいます。
今、姉が休みで一緒にいるようなんですけど。

赤沢温泉、伊豆なんですね、知りませんでした。
ちょっと行きにくいんでしょうか、行き帰り、おつかれさまでした。
でも、素晴らしいところのようで、眺め、温泉、満喫できて良かったですね^^
<まりおままさん>
v-170お忙しいのにお越しいただきありがとう
ございます。
日本は、外に出ると蒸し風呂の中にいるようです。
お母さんのおっしゃるように、ほんとに外に出るのは
勇気がいります。

赤沢温泉は伊豆よりも伊東よりももっと先になります。
温泉そのもはすばらしい景色に包まれての入浴ですし
施設もとてもきれいなので、満足なのですが
そこに行くだけならちょっと遠いかな?という
気がします。
初めての
入院でした。
今は下腹部も痛くないですが、再発の可能性が高いから切りましょうと・・・。
手術も腹腔鏡を使うからかなり早く退院できるとか。
<こまっちゃん>
入院というのは、今までの健康をしみじみとかみしめる
ときですよね。
でも最近は手術も簡単にできる器具が発達して
安心ですね。
多分すぐに退院できるでしょう。
ちょっと休養に行ってくる気持ちで・・・・。
くれぐれも術後をお大事に!