スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

日常に埋もれて

2010/ 12/ 20
                 
momiji5

我が家のもみじも今年はきれいに色づきました。今はもう葉が落ちてきましたが・・・。

tubaki

ナツツバキの葉も色づいて、夜になると室内からの光に映えて
ちょっと神秘的に見えます。


ブログを一か月近くも放置していました。
というよりも、毎日が超~~~忙しく更新が
気になりつつ、落ち着いて書く時間が持てなかったのです。

長男が、ようやく通院で検査をしてもらうという許可をもらったため
我が家での生活が始まったのです。
不思議なもので、こういうときって、オットよりも息子に気をつかうもの
なんですね。

今までは少々仕事が遅くなってもオットはあまり文句を言わなかったので
家に帰ってから夕飯を作り始めていた。
でも息子に夕飯を食べさせないと・・と思うと時間が遅くなってはまずい
と思い、手のかかる献立は、前日に煮込んだりしておき、帰ったらすぐ
食べれるようにと気を使う。

炊飯器のスイッチは、息子に入れてもらうようにしておく。

オットはただただ、「栄養のあるものを食べさせてやれ!」と命令するだけで
何も手伝ってくれるわけではない。

息子は昼間ヒマなので浴室のカビとりをしたり、部屋に掃除機をかけたり
してくれているようだが・・・。

kinkan

キンカンも今年はきれいに色づきました。
お隣の奥さんに、「ゆず」をいただいたのですが、今年はいっぱい実がなった
そうです。

息子もジャカルタへ帰国して家族一緒に暮らせる日が一日も早く来てくれることを
毎日祈る思いです。
仕事のことも気になるようで、平日はメールでやり取りをして連絡を
とっているようだが、内心はあせっているのではないか?と察する。


ryu15

もう一人、いや一匹、よろよろしていたチワワも今の所、部屋の中を歩き
回れるようになった。
食欲もかなり出てきて以前のような状態になりつつある。
時々、食欲がなくなったと思うと腰の痛みのせいか、熱がちょっと出て
注射と点滴をしてもらいに病院へ行くとまた元気になる。

そういうことを繰り返しながら何とか生きながらえている毎日です。

ryu14

シャンプーから帰ってきてちょっとおしゃれな恰好をしてもらうと
毛の色も上の写真とは全然違って見える。


今日は、やっと年末調整も終わり、給与データを銀行にオンラインで送って一息ついた。
後は、病院内で患者さまと一緒にするクリスマス会、業者さんたちと一緒の忘年会と
行事が残っている。

今年も残り2週間を切りました。

どうかみなさま良いお年をお迎えください。


  kutusita             kurismas



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

通院
息子さんの病院から通院へ、よかったですね。
私も今年生まれて初めて入院しました。
最初は痛みやら点滴で気が気ではありませんでしたが
一週間近くになると様態も落ち着いて、さて一日が長いこと。
回りにはめぼしい物は何もないのでウダウダ寝るしかありません。
息子さん、家に帰られると情報の量が全然違うので精神面からもいいのではないでしょうか?
快癒が待ち遠しいですね。
<こまっちゃん>
v-170 御心配いただきありがとうございます。
一応、既定の検査をクリアーしたのですが、他の人に
比べて、そこへ到達するまでの時間が長すぎると
いうことで、念のため経過観察ということになった
らしく、それなら通院でもいいじゃないかと息子の
方から提案したら、OKが出たようです。

息子は更にジャカルタに帰国したいと提案している
らしいのですが、毎月チェックのために日本へ
帰るという条件が付くので私はその方が体力的に
疲れるのでは?と心配しています。

しかし本人にしてみれば早く仕事に復帰したいようです。
No title
こんにちは、
息子さん、通院ということで良かったですね。
息子さんのお気持ちは、やはり焦りとなっているでしょうね。
ご家族とは離れているし、仕事のことなど。。。
このさいだからゆっくり休養っていうわけにもいかない
お気持ちなんだとお察しします。
そんな息子さんを支えてあげられるのは、
今はcoffebreakさんですものね。
お忙しい年末ですけれど、息子さんのために
時間をさいてあげたいと思うのも自然でしょう。
とにかく早く完治なさいますように。
coffebreakさんも、ご無理のないよう、ご自愛くださいませ。

シャンプー仕立てのチワワちゃん、とっても綺麗で可愛い~
我が家のワンたちとは大違いだなあ~^^;
<まりおままさん>
v-170 御心づかいありがとうございます。
息子も毎日PC以外にすることもなく、時々外出したり
していますが、やはり仕事をしたいのだと思います。
なかなか完治しない原因は何なのかドクターも首を
かしげているらしいのです。

神は何か言いたいのか?とさえ思ってしまいます。

チワワはシャンプー前と後では毛の色が違うので
改めてびっくりです。家でもっとまめに洗って
やらなければ・・・と反省しました。(笑)
No title
ご無沙汰しております。
私も最近はほとんどブログの更新は無し状態です。

息子さん早くジャカルタに帰れるようになると良いですね。新年を家族と一緒に迎える事が出来なくて寂しいでしょうが、ご両親と一緒なので又違ったお正月になる事でしょう。
皆様、良い新年をお迎え下さい。
<ciscokidさん>
v-170 > ご無沙汰しております。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。

あけましておめでとうございます。

息子のご心配ありがとうございます。急遽、30日にジャカルタ
へ帰りました。
毎月1回、日本へ診察に帰ってくるという条件つきで・・。
やっと家族が一緒に暮らせるようになりほっとしています。

今年は、いい年でありますようにと祈るばかりです。
        
