スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

新しい年

2011/ 01/ 02
                 
nennga

初日の出が見られるような晴天は関東のみだったというニュース。
本当は、天気がいいので、富士山を撮影に行きたいと思っていた
のに、急遽、映画を見に行くことになってしまった。

元旦早々映画鑑賞。「相棒」を見てきました。
前回よりは見応えがあった。
しかし、お正月から映画を見に来てる人も結構沢山いたので
びっくりでした。
それと福袋に並んでいる人の列の多さにもびっくり!

今日、2日からほとんどのお店は開店していたけれど、どのお店も福袋を
売り出していた。
福袋目当ての人が多いのか、駅前の店内はごったがえしていた。
世の中、景気がいいのでしょうか?

kantubaki

お正月らしい写真を撮りにいけないので、マイガーデンの寒椿にしました。

tubaki


そういえば、年末はちょっとツイていました。
24日に忘年会があり、取引先の業者さんたちも参加してくださり
職員の参加が少なかった割りには賑やかに楽しみました。

グループ別のゲームのあと個人戦で「ビンゴ」をやったのですが、
数字はすべて自分で好きなように書き込でいいということだったので
適当に書いたのですが・・・・・

なぜかスイスイと数字が開いて、すぐにリーチになったかと思ったら
いきなり「ビンゴ」と手を
あげてしまいました。

ゲーム開始から2~3分だったような気がします。
一番にビンゴになったので、当然賞品も一番に好きなものを取れるのです。
しかし、賞品説明の時にあまりよく聞いてなかったのでどの
包装紙が何の賞品だったか覚えていなかったのです。

なので、デパートの包装紙で、商品券が入っていそうな箱を
選びました。正解でしたが中身は多分1万円くらいだろうと
思っていたのが、はるかに多い金額が入っていてびっくり!

そういえば、昨年の暮れにも、伊豆旅行券が当たったのを
思い出した。

でも残念ながら年が明けて宝くじは当たっていませんでしたぁ~~。



manryo3

鳥が運んできて、思いがけない場所で大きくなった万両の木。
赤い実がいっぱいついているのに、鳥たちは食べに来ない。


kadomatu

今年は、門扉に飾る門松もいつもの輪飾りではないおしゃれなものを
見つけたので、こちらを買ってみた。
玄関飾りもふたつと同じものはないという手作りの飾りを買った。

ちょっといつもと気分が変わった。


今年は、1月中旬過ぎが二男のところの出産予定日になっている。
やっと孫が2人になる。

病院へ行ったり、お嫁さんの実家へ行ったりとあちこち動く日々が
続くことだろう。
・・・と早くも言い訳がましく、ブログの更新の予防線を張っておこう・・・。

こんないい加減なブログですが、今年もよろしくお願いいたします。







関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

あけましておめでとうございます
ウサギのように日本経済も跳ね上がって欲しいですね。
健康が一番。
この一年、素晴らしい年でありますように。
<こまっちゃん>
v-170 あけましておめでとうございます。
毎年、思うことは「健康で元気なこと」ですよね。

今年もよろしくお願いいたします。
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒椿の色が鮮やかで目に沁みます。
二人めのお孫さんが生まれるそうで、又お賑やかになりますね。
coffebreakさんにとっても、良い年になりますように。

<まりおままさん>
v-170 今年もよろしくお願いしますね。
長男もひとまず、ジャカルタへ帰って仕事をするように
なりました。毎月1回日本へ帰って検査を続けると
いう条件がついていますが、今の所、感染するような
菌はでていないと判断されました。

二男のところも子供にめぐまれて喜んでいるのですが
3月には、転勤になるのでは?と心配しています。
次々といろいろ起こってきますよね。
御無沙汰です
ブログは時々やる気をなくし、ほったらかしになる時が多々ありますが今年もよろしくお願いします。
<さかなさん>
v-170 お久しぶりです。
私のブログもほぼ放置状態でお恥ずかしい限りです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Re:新しい年
ハヤクオマゴサンガウマレルトイイデシタv-25v-25v-25
コトシモヨロシクオネガイスルデショウv-221
コトシコソハオンセンニイキマスv-48v-48v-48
<Cocoon_Farm さん>
v-170 はじめまして!お越しいただきありがとう
ございます。
は~~い、孫の誕生は、私たちも首を長くして待ってますよ~~。
これからもよろしくお願いしますね。
Re:新しい年
v-73v-73v-73オメデトウアリガトウv-73v-73v-58
<Cocoon_Farm さん>
v-170 温泉は好きですか?
        
