Birthday

2011/ 03/ 08
                 
朝、いつもの時間にいつものように事務所のドアを開けたら・・・・・
突然、3人の男性が
 
   ♪♪ Happy Birthday to you ♪♪

と歌いだした。総務の男性2人と院長なのだ。

そう、今日は私の誕生日。

この年になって、おめでたくもないし、あんまり騒いでもらうのも
照れくさいし、恥ずかしい。

でもこうやってお祝いを言ってもらえる環境にいられるということは
幸せなことだと思う。

先に長く生きてきたものとして、少しでも若い人たちのお役にたてれば・・・
と改めて思う。

pure

総務のスタッフがプレゼントをくれました。

中味はこれ!
purezent


そう、我が家の家族、りゅうのシャンプーボトルとつめかえ。
こんなにいっぱいあったら毎週シャンプーしなくっちゃ!ね、りゅう!!

syanp

昨年から、職場でES(職員満足度)をあげるために、と思い
総務のスタッフ4人で全職員の誕生日を調べて、少しばかりの
プレゼントを贈ることを始めた。

何しろ4人だけでプレゼントを買うことになるので、かなりの
支出になりちょっと痛いけれど、でも小さなケーキでも
あげるとみんな喜んでくれるので、やめるわけにはいかない。
誕生日を覚えてくれていたということだけでうれしいようだ。

職員同士仲良くできてこそ、患者さまにも心からのおもてなしを
できると毎月のCS講習会で教えられた。

コツコツと続けていけばいつか花開くときが来ることだろう。



hana3

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

お誕生日おめでとうございます♪
大変ご無沙汰しております。
1日遅れてしまいましたが、おめでとうを言わせてください。
職場の方に歌付きで祝っていただけるなんていいですね^^プレゼントもご本人のものではなくりゅうくんのシャンプーだなんて気が利いてますv-218自分の物ももちろん嬉しいけど、愛犬の物はより嬉しいなーe-266

サギ草綺麗e-420
<クリママさん>
v-170 こちらこそ御無沙汰してすみません。
お祝いの言葉をありがとうございます。
職場の人がお祝いをしてくれて、これはやはりうれしいですね。
りゅうのシャンプーもネットで一生懸命探しているのを
見かけました・・・。

職員同士で誕生日のお祝いを言いあうのも気持ちがいいものです。
またよろしくお願いしますね。
ご無沙汰しました。
こんにちは^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^♪
いいですね、職場のお仲間さんたちが祝ってくれるのは嬉しいですよね。
プレゼントがワンちゃんの物だというのも洒落ていると思いました。
りゅうくん、益々いいオトコに磨きがかかりますね♪
又、シャンプー後のふわふわりゅうくん、アップおねがいしま~す^^
<まりおままさん>
v-170ままさん、少しお気もちが落ち着きましたか?
コメントありがとうございます。
毎週、りゅうのシャンプーをしなくっちゃいけなくなりました。(笑)

今日の午後横浜は今までに経験したことのないほど
大きな地震が発生しました。震度8だったそうです。
ほんとにびっくりしました。