エゴノキの花が咲きました。

2011/ 05/ 18
                 
egonoki
エゴノキの花が今、満開です。
今年はびっしりと花がついています。
相変わらず恥ずかしそうに下を向いて咲いているのです。

かわいい花なのに、もう少し似つかわしい名前をつけてあげられ
なかったのか・・・・・・。

マイガーデンにも次々と花が咲いてきました。



ところで今日、5月18日は、長男の誕生日。
ちょうど17日にジャカルタから一時帰国していたので
夕飯はちょっと奮発してマグロのトロを買いました。

そしてケーキはこれ↓
keki

「小さなパーティーデコレーション」という名前がついています。
ちょうど1~2人分のケーキの大きさでかわいいのです。
デコレーションのいちごにも顔が・・・・・。

息子は、「一人では食べられないよ~」と言いながらも全部食べて
いました。

ジャカルタで留守番の孫娘からもお祝いの電話がかかってきました。
でももう明日19日にはジャカルタへ帰るのです。
病院で検診を受けるためだけの帰国だったのであわただしいのです。

でも帰ってくるといつものようにスーツケースの中は
買い物でいっぱい。制限重量ぎりぎりまで荷物をつめて・・。
機内持ち込み荷物にいれればまだ入ると思っていろいろ
持って帰らせようとしても、「もうだめ!」と頑固に拒否して
持っていこうとしない。

ここが男と女の考え方の違う所なのか・・・。
ただ息子がガンコ過ぎるのか・・・・・。
それ以上強くは言えなくて、またEMSで送ることに
するか・・・とあきらめる。


まだ長男一家もしばらくジャカルタ住まいが続きそうだし、
二男一家は、この5月から福岡住まい。
6月には母子も合流し、福岡生活が始まるようだ。

孫が生まれても、なかなか近くで会うことができない。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

お久しぶりですv-222

美味しそうなケーキv-274ですねv-25

私も食べたいわv-135v-134v-135v-134

どちらのお店v-258かしらv-236
<根性なしアマリリス さん>
v-170 ケーキは青葉区柿の木台の
「ノインシュプラーデン」さんです。
ウイーンのお菓子工房です。
このあたりではちょっと有名なお店です。
こんにちは^^
あ、エゴノキのお花が咲いたんですね。
こちらで初めて知ったお花です。
いつ見ても綺麗ですね、なので、改名してほしいなあ、
なんて思ってしまいます(笑)

息子さん、帰っていらしていたんですね。
ちょうどお誕生日、可愛らしいケーキ、
息子さんも、たまにはこんなケーキで祝ってもらうのも
良いものでしょうね。
離れてしまうと、やっぱり中々会えないですよね、お孫さんさんたち、
その分、次回が楽しみになりますね。
<まりおままさん>
v-170 エゴノキはほんとにかわいい花です。
名前を変えてあげてほしいです。

男の子でしかももう40歳にもなるとケーキで
祝ってもらう年でもないと本人は思っている
ことでしょう。(笑)
ぴたり18日に帰ってきたので、
小さなケーキを買ってみました。
No title
私も旅行する時に色々と持って行くのは苦手です。昔は人から頼まれたりした事もありましたが、今は絶対にNOです。多分これは男性に共通な不精さかもしくは身勝手さかもしれません。そのくせ妹達が来る時に色々持ってきてくれるのは嬉しいと、なんとも身勝手な奴です。でも妹達も心得ていて、私にはほとんど何もありません。すべて奥方が喜ぶ物ばかりです。^^;
<ciscokidさん>
v-170息子の手荷物もほとんどはオクサンから
買ってくるようにと言われたものが多いのです。
ブツブツ言いながら荷造りしています。
私もまた、お嫁さんが喜ぶものをといろいろ買って
くるのですが、なぜか息子は機内持ち込み荷物の
大きなものを持つのを嫌がります。
こういうところが男と女の違いでしょうか?