おめでとう!

2011/ 07/ 18
                 
1カ月以上も更新していないけど、今日は何と言っても
なでしこジャパンおめでとう!

これだけは言わないと、日本人じゃないかも・・・・。

今まで一度もアメリカに勝ったことのない日本が、奇跡としか
いいようがないほどツキまくってついにアメリカに勝った!
その勝ちは世界一というおまけまで付いていた!
すごいよね~~。

選手が口をそろえて言っていたのは、「あきらめない」ことだったそうだ。

2点目をとられてもまだあきらめなかった。
その粘り強さは見習わなければいけないと心に響いた。



sagi

三連休、土曜日は、こまぎれで仕事場へ行き、日曜日は
やはり職場の玄関の花壇の手入れ・花の植え替えに行った。
花を植えるのは、やはり休みの日でないと無理だからだ。

病院を改装したとき、誰かが
「後は玄関の花壇をきれいにするために園芸部を作るので総務からも
人を出してください」と言っていた。

ところが一向に園芸部はできなくて結局、私が一人で花を植えかえ
水やりも毎日の仕事になっている。
正直、暑い夏に花を植えかえ休日も朝晩水やりに出かけるのは
ちょっとつらい。
天敵「蚊」に狙われまくるタイプなので、
事前に「蚊」対策を怠ると大変な目に会う。

花壇にいつもお花が咲いている状態を維持したい。
病院の中のトイレにも病室にもお花を飾りたい。


そういう思いから始めたら、いつの間にかそれは「私の仕事」に
なってしまった。自分で仕事を増やしているではないか・・・。

でも「あきらめない」
いつか花開くときがくる・・・。なでしこのように・・・。

と強引に話を結び付けて今日はお終いとしよう。

kingyo

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは
3連休最後の今日は台風の影響ですごい風雨です。
私も、仕事をしすぎて少し体調が悪く、今日はオフ日に最適でした。
ゆっくり休めました。

なでしこの活躍は本当に私たちに「あきらめない」強さを映像から感じました。

あまりご無理なさらないように。。。
<yumeさん>
v-170 いつもうれしいコメントをありがとうございます。
働きすぎて体調をくずした・・・?って大丈夫ですか?
でも何だかやり始めると意地になってやってしまう、少々無理を
してでもやってしまう・・・。これって高知の女性の特徴かも
しれませんね。(笑)