マイブーム

2011/ 08/ 28
                 
またまた更新が遅い!そろそろ一か月の間隔になりそう・・・・。

仕方がないから(?)「マイブーム」でとりあえず更新しておきましょう。

kiui

そう、現在気に入っているのが、これ↑
このフルーツグラノラに凝っています。ところがこのグラノラ、
どこのお店にも売ってるものではないのです。
いまのところ我が家近辺のお店では三店のみが取り扱っています。
このグラノラにキーウイ(それもニュージーランド産のゴールドキーウイ)
と野生種のブルーベリーをいれます。

miruk

そこへ↑の「ミルクのような大豆」をかけて食べるのです。
牛乳よりも味が濃くておいしいのです。

tyousyok

朝食をたっぷり食べれるというのは、いいことだ、とどこかで読みましたが
不思議なことに私は、朝食が一番楽しみです。
パンとコーヒー、それに↑のフルーツグラノラ。旬の果物があるときは
果物を食べてグラノラはお休み。

毎朝、一人でゆっくり食べます。オットは起床が7時なので、5時半起床の
私とは時間的に合わないので、別々に食べます。
朝食の後は、洗濯ものを干したり、掃除機をかけたり、植木に水やりを
したり・・・・と忙しいので、オットも一人でラジオを聞きながら
朝食を取っているのです。

もうずうっとこういうスタイルなので、お互いに何の不満も感じず
文句も言わず、ごくごく自然になっているのです。



kusakusakusa

孫娘も順調に回復している模様。レントゲンをとってワイヤーを
抜いてもいい状態になれば、また日本へ帰国して抜いてもらうこと
になるだろう。
やっとジャカルタで日本とほぼ同じような治療をしてくれる
病院が見つかったので、ほっとしている。


人生、いろいろな節目が巡ってくるものですね。


hana
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

お久しぶりです^^
お孫さん、大変でしたね。
我が家もお盆には全員集合で今年は疲れを感じたことです。
でもまぁみな元気で勢ぞろいですが・・・。
お庭もきれいになりましたね。
昨日から庭の草ひきをしています。
花や木が雑多にあるので、いつか変身させたいと思います。
が優先順位はまだまだ先です(笑)
<yumeさん>
v-170 > 我が家もお盆には全員集合で今年は疲れを感じたことです。
全員そろって元気なことは何よりですね。
でもお接待する方は、気を使いますよね。

庭の草引きがもうできない年になってきました。
なので、思い切って草が生えてこないように
しました。隅っこや木の根元にひょろひょろと
生えてきますが、ぐっと手入れがラクです。

だんだん疲れが取れにくくなってきました。イヤですね~~。
台風です
久しぶりに台風です。上陸は東だそうです。災害対策本部とやら、昔は毎年毎年ありましたね。
台風となるとオットは帰らず母子家庭でした。
今は静かですよ。警報は出ていますが・・
孫が発熱、息子も発熱、そのたびにバアサンは大忙しです。やっと帰ってくれました。「今度はいつ来たらいいか」という言葉を残して。

自分の子育ての時は頼る人もなかったから、ヒッチャカメッチャカでした。関東は降っていますね。お大事に。
<ぽね さん>
v-170高知も報道されているほどの被害も
なかったようで、よかったですね。

お孫さんと息子さん、両方が発熱とは・・・。そりゃ大忙し
ですね。
世話をするのは慣れていますが、ヤキモキするだけなのも
ツライですね。
関東も、心配したほどの被害はありませんでした。
台風慣れ
こんばんは
報道ほどでもなく高知は比較的穏やかに過ぎていきました。
なので私は高知市にいたりして・・・^^’

更新は毎日しないと多分性格的にやらなくなりそうで怖いからです^^
No title
12号台風、ほかの県に気の毒です。
<yume さん>
v-170>更新は毎日しないと多分性格的にやらなくなりそうで怖いからです
確かに私もその傾向があります。
ブログを始めた頃には、毎日更新していたのに・・・・と
体力的な衰えを感じてしまいます。

<こまっちゃんさん>
v-170> 12号台風、ほかの県に気の毒です。
ほんとに、今朝TVでニュースを見てびっくり
しました。亡くなった方も多かったんですね。
和歌山県の被害は、思いがけないことでしたね。
最初に予想されたコースと違う範囲に広がって
いったんですね。

何だか最近は空模様もマニュアル通りにはいかないよう
ですね。
No title
こんにちは^^
私も朝食は絶対に抜かない主義です。
たくさんは食べませんが、朝食べないと一日が始まらない気がします。
そう言えば、うちも朝はばらばらです。
いつの間にかそれぞれの起床に合わせて、
ということになってしまいました。

このフルーツグラノラ、おいしそうですね。
朝食にピッタリ。
そして、ミルクのように優しいダイズ、、、これも、ちょっと飲んでみたいですねえ。
豆乳、大好きなんです。

お孫さん、順調で何よりです。
でも、ワイヤーを抜くのはやはり日本でないとだめなんですね。
<まりおままさん>
v-170私は朝食が一番おいしく食べれるのです。
夕食なんてほとんど食欲がわかず、粗食で済ませています。

このフルーツグラノラはほんとにおいしいのです。
値段もそんなに高くなくて、いろいろ試したのですが
今の所、これに優るグラノラやコーンフレークに出あったことが
ありません。でもどこのお店にもあるわけじゃないので
そこのお店に行ったら、買いこんできます。

やはり整形外科に関しては、シンガポールか日本で治療
する人が多いらしく、孫もその方が安心だからと
また帰国することになります。
なかなか大変です。
朝ご飯
私はだいたい4時過ぎ起床で、それからコーヒーをドリップし、新聞を読みながらそれをすすります。
カカは6時過ぎに起きてきて私と娘の弁当作り。
で、出勤間際にヨーグルトとバナナ、キーウィを食べ、6:50ぐらいに家を出ます。
仕事場へは7:20ぐらいに着きますが、若い者がセキュリティーキーを持っていますので、彼らが来るまでは車でおとなしくしています^^
<こまっちゃんさん>
v-1704時過ぎの起床とは!!早起きですねえ!
一体何時に就寝しているのでしょうか?

出社も随分はやいですねえ。こまっちゃんさんはセキュリティキー
を持たないのですか?
一番に出社すると電気もつけなきゃいけないし、やはり若い方を
待ってる方がいいかな?

私は、オットが寝ないので夜は11時過ぎまで起きて
いるので、朝5時半でもつらいです~~。
でももう習慣になってしまって休みの日でも
5時半に目がさめてしまいます。