西方寺の彼岸花

2011/ 10/ 15
                 
saiho2

10月2日、神奈川県港北区新羽町にある西方寺に
咲いている彼岸花を撮影に行ってきました。
ブログにアップするのが随分遅い!!

新羽町なんて普段は滅多に行かない所なので場所が
分かるだろうか?と不安に思いながら駅に降りた。
意外と簡単に目的地に着いた。

saiho3

こじんまりとしたお寺だった。
法事のお宅が多いのか、そういう服装の方が多かった。

写真を撮りに来た人も多く、みなさん異口同音に
「白の彼岸花は見たけれど、黄色は珍しいね」
と言っていた。

saihouji

saiho

秋の花を追っかけて撮影に行こうと思いつつ、なかなか
日程がうまく取れない。
とりあえず、あす16日は旧古河庭園へ秋バラ
を見に行ってくる予定。
友人を誘ったら、OKの返事がきたので、久しぶりに
会うことになる。

saiho4

いつものように彼岸花をPhoto Peachでどうぞ




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

お久しぶりです
お久しぶりです。
彼岸花、我が家にもありますが、白ですね^^
黄色はありませんし、余り見かけません。

今年はこの花が咲くのが遅かったです。
<yume さん>
v-170いつも来て下さってありがとう
ございます。
こちらは御無沙汰ばかりで申し訳ございません。
何だか毎日こまぎれに時間を使っていて
思うようにできません。(涙)
彼岸花もやっと撮影にいきました。
確かに黄色の彼岸花(高知ではシーレーと言ってましたよね)
は見たことがないですね。
紅白に黄色、彼岸花賑やかですね^^

四捨五入してもまだ60歳です^^;
<こまっちゃんさん>

v-170> 四捨五入してもまだ60歳です^^;
還暦ならまだまだお若いですね。古希までは
かなり遠い~~~~。
うらやましいですぅ~~~。