スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

大井町線の旅

2011/ 12/ 07
                 
12月になりました。
今年は、紅葉があまりきれいではないという
ウワサも聞きます。
マイガーデンのもみじもあまりきれいな色を
出していません。

4日(日曜日)は朝からいいお天気だったので、
大井町線沿線の紅葉を見に出かけてみました。

大井町線は溝の口~大井町までの短い区間で
降りた駅も田舎の駅という雰囲気でした。

togosi

最初に行ったのが「戸越公園」
駅から5~6分と書いてあったのですが、右へ行けばいいのか
左なのか分からず、自転車に乗っていた優しそうな女性を
つかまえてどっちへ行けばいいですか?と聞いてみた。

ほんとに親切な女性でとても分かりやすく教えてくれた。

戸越公園の紅葉は期待したほどではなかった。
いつものようにPhoto Peachでどうぞ。



帰り道の途中で九品仏駅の「浄真寺」へ行ってみた。
ここは駅から3分と近かった。

momiji5

ここの紅葉はすばらしかった!
真っ赤なもみじとまだ色づいていないグリーンの葉っぱ。
そして銀杏の黄色が青空に映えて何枚も何枚も写真を
撮った。

写生に来ているシニアのグループが目立っていた。
大きな銀杏の木の下へ行くとぎんなんの匂いが鼻を
ついた。ぎんなんの匂いはどうも好きになれない。

kouyou

広い境内でふとみるとすらりとした足長の男性が
お堂に向かって手を合わせていた。
あれ?
どこかで見たことがあるなあ~~~。
あっそうだ!
長塚京三さんだぁ~~。TVのコマーシャルでもよく
見かけるよなあ~~。とちらちらと見ていたら
あちらも視線を感じたのか、私の方を見ていた・・・。

会釈ぐらいすればよかったと、後で後悔したが
とっさにそういう行動を取れない自分が恥ずかしい・・・。

浄真寺の写真は多いので、Photo Peachとフラッシュでどうぞ。










関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

な、な、なんと!
月食見ずに寝るだろうと思っていましたが、娘やカカが起きてるもので釣られて起きていました^^
きれいでしたよ。
<こまっちゃんさん>
v-170 > きれいでしたよ。
はい、私も小刻みに外へ出て空を見上げましたよ。
玉子の黄身のような色になったところまで見たのですが
その後すっかり重なる所を見落としました。ああ~~~。
こんにちは、きれいな紅葉・黄葉ですね。
BGM入りの動画や、自動で写真がめくれて行くとか、高度な技術も駆使されてすごいですね。
大井町線、こちらが田園都市線と呼ばれていた頃(30年ちょっと前ですか)通勤で使ってました。戸越公園は降りたことなかったですが、いい所ですね。
 私のブログ訪れて頂き有難うございました。
 (見慣れない画面だけど、これでコメント投稿できるのかな?)
<kiwatti さん>
v-170訪問いただきありがとうございます。
田園都市線で通勤されていたんですね。我が家もこの沿線に
住むようになって30年近くになります。
まだまだ知らない沿線は多いのでできるだけいい場所を
見つけて行ってみたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
        
