スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

誕生日

2012/ 01/ 28
                 
1月27日はオットの誕生日だった。
直前まで意識していたのに、不覚にも27日当日はすっかり
忘れてしまっていた。
夕食を取っているとき、
「オレの誕生日なのに、どこからも何もこないなあ~」
とつぶやいていたので、「あっ!そうだったねえ!」

翌日(28日)いつもよりグレードの高い焼酎を買ってこようかと
言ったら、煮魚を食べたいという。

それも「めばる」か「きんき」
きんきなんてその辺のスーパーなどで売ってるのを見かけたことがない。
めばるは時々安いときには買っているが、最近は旬ではないのか
見かけないし、あってもとんでもなく値段が高い。

無理だよな~~と思いつつ、いつもオットの豆腐を取り置きして
もらっているお店へ行ったら、珍しく「きんき」があるではないか!!

kinki


値段を見てびっくり!!  1尾2,390円

かなり迷ったけれど、誕生日プレゼントを何も用意しなかったし
それにセーター等買っても喜ばないし、本人が食べたがって
いるものがいいだろうと思って「きよみずの舞台から飛び降り」
てしまった。

今夜は、「きんきの煮付け」です。
もちろん、ご主人さまだけがお召し上がりになるんですよ。

入浴後、リビングに入ったら、オットが「FAXがきたみたいだ」という。
みると
が届いていた。
私達は、すぐにジャカルタの孫娘からだと分かった。

birth

電話をすると、スカイプにきりかえましょう・・・と言ってくれて・・・。
Happy Birthdayの曲をピアノで引いてくれるし、
歌ってくれるし、あっというまににぎやかになり
おじいちゃん、大満足!

きんきの煮つけを食べるだけの誕生日だと思っていたら
思いがけないお祝をしてもらってうれしそうだった。

よかった!よかった!

hana



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

No title
ウワあ、立派な「きんき」ですねえ。ホントに「きんき」や「めばる」なんて、良いのが無い日の方が多いと思います。
これが煮付けられてオットさん一人で召し上がったのですか。ウチのカミさんだったらきっとシェアですね。「大きいのを貴方にあげる」くらいはありますけど。v-13
 でもこれを買う思い切りがきっと、お孫さんからお祝いメッセージを呼び込んだのだと思いますよ。良かったですね。
<kiwatti さん>
v-170「きんき」なんてほとんど店においてない
です~~。この近辺では・・・。
運悪く・・・というか、オット好みの豆腐を買う店
(ちょっと高級品を扱ってる店)に毎週土曜日に
行くのですが、「生鮮食品大市」をやっていて
「きんき」が2尾おいてあったのが運のつき・・・。
かなり迷いました。
まあ、でもセーターを買ったらもっと出費するので
1回だけと思い切りました。(笑)
めばるも我が家ではオットだけが食べます。
No title
こんにちは^^
だんなさまとうちの息子、お誕生日が同じ。
あら、っと偶然にびっくりしました。
で、「きんき」の値段を見て、二度びっくり。
高いんですねえ。
でも、ほんと、他のプレゼントを買うことを考えてみれば、
ご本人様御所望のこの方が良かったですよ~
セーターとかなんかも、ちゃんと買うとなったら高いですものね。
それに加えてのお孫さんからのお祝いのFAX、
ご満悦のお誕生日になってめでたし、めでたしでしたね^^
うちの息子には、日本で頼まれていたPCの部品を、
そのままプレゼント用にしてしまい、当日は特に何もせずじまいでした^^ヾ
<まりおままさん>
v-170えっ!息子さんと誕生日が同じだったんですか?
ほんとに偶然ですね。何か御縁があるのかな?
「きんき」はその後他の店でも見かけたのですが
小さくて、食べる所などなさそうでした。
結果的には思い切って買ってよかったかな?と
いう感じです。
息子さんもきっとご家族の愛に包まれて満足して
らっしゃると思いますよ。
        
