Birthday

2012/ 03/ 08
                 
keki

今日は私の誕生日。
もう「おめでとう」などと言ってもらうと恥ずかしい年
になってしまった。
何事もなく静かに仕事を終えて家に帰りたいと思っていたら
総務のスタッフがケーキを買ってきてくれて
プレゼントまでくれた。

プレゼント品を写真に撮ろうとして職場に忘れてきたことに
気づいた。明日またアップします。
ケーキを家に持って帰ってもオットは食べないし私一人でも
食べきれないので、職場で4つに切って総務のスタッフ4人
で食べてお祝をしてもらった。

「女が年を取って何がめでたいか!?」と言い続けてきた
オットのことだから家に帰っても多分何もないだろうと
思って帰宅したら・・↓の花が・・・
tannjyo

まさか!!

はいはいその通り、これはオットからのプレゼントではありません。

長年お付き合いしてもらっている年下の友人が家に届けてくれて
いました。
この花を受け取ってはじめてオットは今日が私の誕生日だと
分かったようです。
まあいつもそんなものです。

早速友人にお礼の電話をした。

「もうおめでとうという年でもないから恥ずかしいのに・・」

「何を言ってるのよ!今まで元気で働いてこれて、これからも
また元気でいられるだけで感謝しなくては!」


「ああ、そうだよねえ。これからの人生の方が短くなったとちょっと
寂しかったけど
感謝してまた元気だして暮らしていくね」


その友人は25年も勤務した職場を退職する決心をしたという。
原因は職場の上司(女性)のいじめだとか・・。
彼女はかなり仕事が出来るので、やはりまわりからの
嫉妬の眼がすごいらしい。
でももうお金にも仕事にも何の未練もないから
きっぱりと辞める決心をしたという。

ume

今年は開花が遅いと言われている梅の花がやっと咲いて
いた。

パソコンを開けるとあちこち登録しているメルマガや
JALや行きつけのお店から「祝誕生日」メールが
届いていた。
その中で

「これからの1年」を「昨日までの1年」
よりももっと充実したものにできるといいですよネ。(^-^)v


という言葉が印象に残った。

そうだ!昨日よりも今日がもっと充実しているような
毎日を送っていこう!

元気でいられることに感謝して!

梅の花、Photo Peachでどうぞ。
マイガーデンの花も入っています。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント