プレゼント

2012/ 03/ 09
                 
昨日アップできなかった誕生日プレゼントで~~す。

asuta

これは今私の中でマイブームになっている化粧品「ASTALIFT」。
富士フィルムが写真の技術を活かして光のあたりかたで
化粧品の色が変化するということに重点をおいて作っていると
いうところが気にいっているのです。

化粧品とは縁遠いようなメーカーが開発したというところが
おもしろいと思ったのです。

その話を総務の若い女性にしたことがあったので、彼女は
ちゃんと覚えていてこれをプレゼントしてくれたのだ。

うれしいですよねえ~~~。

もう誕生日の話は終わり・・・と思って今朝出勤したら
またまた、看護師さんが今日、ステキなマグカップを
プレゼントしてくれた。

kapu

kado

当然、職場は年下の人達ばかりだけれど、こうやって年下の
人からプレゼントを貰うのはほんとにうれしいですよ~~~。

やっぱり私は幸せ者です!
まだ現役で仕事もさせてもらってるし、何事にも感謝しなくては・・・。

hakubai


ああ~~、この「感謝」ということば、ちょっと
私の中では最近、嫌悪に近い反応がある。

というのも最近わが病院のCS講師として毎月やってくる男性が
やたらと「感謝です」を連発し、書物にもハガキにもなんでも
「感謝」と大書きする人なのだ。

途端に感謝という言葉が陳腐になってしまった。

もう感謝という言葉を使いたくないという気持ちになってきた。
ということはこの講師にも嫌悪を感じているということだろう。
何だかイヤな予感が・・・・・。


tare

これも誕生日プレゼント。宮崎出身の受付の女の子が宮崎帰省土産に
これをくれておいしかったよ!とお礼を言ったら、また
プレゼントだと持ってきてくれた。
有難いですねえ。

そうだ!これからは「有難い」という言葉を使おう!

ryu14

このちょっとの段差を怖がるようになったチワワじいさん。
こうやって段差に座布団をかけてやるとやっと安心して行ったり
来たりしている。
何か勘違いしたまま昔の記憶が戻らなくなったかな?



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

お誕生日
おめでとうございます。
職場の年下の方からの素敵なプレゼント。
だれからも頼りにされているのがわかります。
私は昨年からフリーですが、勤めていた時よりバタバタと忙しい毎日です。
得るものもあり、落ち込む時もあり・・・。
最終的には立ち直るのも早いですし、土佐のハチキンはポジティブです^^
No title
お誕生日おめでとうございます。
沢山の心の籠もったプレゼントを頂けて羨ましいです。
時に若い人に厳しく接しておられるようですが、お人柄は若い方にも慕われているのですね。
チワワちゃん、爺さんなんですか?段差を恐がるのは足腰が弱ってきているのかもしれません。
私が以前飼っていたホワイトテリヤ系の犬は高齢になり(17歳)段差を嫌がり、散歩でも階段を上がるを躊躇ってました。(ちょっと無理させたかな、と今では反省しています) ワンちゃんの様子を見ながら大事にしてあげて下さい。
<yume さん>
v-170職場は年下の人ばかりです。(笑)
でも思いがけなく看護師さんがプレゼントを持ってきて
くれたりしたので、ちょっと感激しています。

そうですね。私も土佐のハチキンぶりを発揮しないと・・。
って、でもやっぱりこれから先が短いのが寂しいです。
<kiwatti さん>
v-170あんまり誕生日を騒ぐ年でもないので
お祝いを言われるとお恥ずかしいのですが・・・。
一応「年を取る日ではなく私がこの世に生まれた日だから」
と言い訳をしています。(笑)

> チワワちゃん、爺さんなんですか?段差を恐がるのは足腰が弱ってきているのかもしれません。

なるほど!足腰が弱ってるんですね。納得。
今年の4月がくると12歳になります。
我が家で今まで飼ってた犬で一番長生きだったのは16歳
で亡くなった雑種です。
チワワの平均寿命は10歳だそうですので、まあ長生きしてる
ということでしょうか?あまり散歩にも行かなくなりました。
家の前の道路に出るだけです。