スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

河津さくら

2012/ 03/ 12
                 
bathday

日曜日、ジャカルタの孫娘が誕生日祝いのFAXを送って
くれた。
残念ながら「obachan」になっていて「a」がひとつ抜けている。
でもかわいい絵を送ってくれて電話では歌を歌ってくれた
ので、うれしかった。

誕生日を騒ぐのは恥ずかしいと言いながら三日連続でこのネタです^^^。


日曜日は、職場の病院がベビーラッシュでてんやわんや状態。
私も朝から出勤で仕事を済ませ、家に帰って昼食が終わったら
またまた呼び出し電話で午後三時ごろまで仕事だった。
病院の玄関前の花壇の花を植えかえたかったので、花屋へ
急ぐ・・・。
もう四時近くなっていたので、明るいうちに「河津さくら」を
撮ってこようと港北へ急いだ。

sakura

何とか青空が残っていた。
日本で一番早く咲くさくらが「河津桜」だそうだ。
本場河津の桜は咲いているだろうか?
今年は梅も三~四週間は遅い開花だという。

kawad

港北の「淡島神社」に咲いている河津桜。
淡島神社は、日本でも数少ない「女性の神様」だそうだ。

jinjya

撮影が終わって急いで帰り、花壇の花を植えかえ、帰宅した。
何だかとても忙しい日曜日だった。

河津さくら、Photo Peachでどうぞ






関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

河津さくら
河津さくら、きれいに咲いてますね。Photo Peachでもとってもきれいです。夕方でも露出不足はなく、光が柔らかいので優しいトーンになってるようです。私の家の近くではカンヒザクラがあと数日で開花しそうです。河津さくらや寒桜、それに寒緋桜など早咲きの桜を「ヒカンザクラ群」って呼ぶようですね。
お孫さんからのファクス、良いですね。カワイイ!
<kiwatti さん>
v-170さくらのことにお詳しいですね。
「ヒカンサクラ群」というのは知りませんでした。
寒緋桜もかわいいですよね。皇居東御苑へ行くと
ヒカンサクラ群がいろいろ見れます。
カメラはきちんと勉強しなくては・・・と思いつつ
未だに自己流で上達しません。

参考になるコメントをいつもありがとうございます。
遅い春も
やっと近づいてきました。

梅は小さな花が咲いたかと思うと雨に打たれすぐ散ってしまい、今年は梅の実が少ないかも。
今はムラサキハナナや水仙、取り残しの蕪や大根白菜が咲き始めています^^
<Baldhead1010 さん>
v-170少し春らしくなってきましたね。
でもマイガーデンの水仙はまだ咲いていません。
Baldhead1010 さんのところの福寿草が
かわいかったですぅ~~。
        
