スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

松田さくらまつり

2012/ 03/ 20
                 
kawad

先日朝食の時、TVの天気予報を見ていたら、バックの景色が
さくらと菜の花だった。
どこだろうと聞いていたら、「こちらは、神奈川県の~~~の河津さくらです」
と説明していた。
~~~の部分がよく聞き取れなかったので、早速ネットで調べてみた。

ありました!伊豆にわざわざ河津桜を見に行かなくても
神奈川県足柄上群松田町に河津桜が咲いていて菜の花との
コラボがすばらしい。ここは穴場です。
天気がよければ富士山や相模湾がきれいに見えます。とのこと

これはぜひ行ってこなくては!

と本日20日朝早く出かけた。

JR御殿場線の松田駅から祭り会場までシャトルバスがでていると
書いてあったので、JRを利用しようと電車の時間を調べて
プリントしたものをPCの前に置いてあったのをオットが
見たらしく、
「JRは料金が高い。小田急の新松田で降りれば同じことだ。
その方が料金も半分で済むはずだ」

と前の夜に言うではないか!どこへ行くとも言ってなかった
のに・・・。

tubomi

関白亭主のクセになぜか私が撮影に行くからお昼に帰れない、と
いうと、そういうときには別に文句を言わない。
まあ自分もゴルフにしか興味がなくてお互いに好きなように
しているせいかもしれないが・・・。
意外とこういうときにすんなり外出させてくれるので助かる。

オットの助言に従って小田急線を調べてみると、何と時間も
1時間ほどで(JRだと1時間57分)到着できるし、料金もJRの半額で済む。

天気も良かったし、新松田駅に到着したときにはすでに桜を見に来た
人でいっぱいだった。
西平畑公園などという名前がついているけれどとんでもなく高い山の
上なのだ。バスを利用してよかった!
車で来ていたら駐車場待ちの列に巻き込まれていたに違いない。

満開の河津さくらと菜の花のコラボはみごとだった。

Photo Peachとフラッシュでとにかく見てください。






本日は歩き疲れたせいもあり、2回に分けて明日またアップします。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ここの桜の種類は満開で、きれいですね~。菜の花も一杯で。春の空気と花の香りをいっぱい楽しめたのではないでしょうか。
Photo Peachって次の画像への移りかたが色々あってイメージが膨らみます。
ところでオットさんって、黙って自由にさせてくれて、ポイントのアドバイスも出来て、良いですね。お誕生日にキンキを買って貰えるのに値しますね。v-10
<kiwatti さん>
v-170いつもコメントをありがとうございます。
行く前に、HPを見た時には6分咲きとなっていましたが
実際に現地に行ってみると「満開」の看板が立って
いました。
天気もよくてほんとに気分転換になりました。

オットのこと過分におほめいただいて恐縮です。
ホントはイザと言うときに自分の好きにさせて
もらうために、私は普段、ガマンしてオットの
関白ぶりを許してるんですよ~~。(笑)
        
