スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

アグリパーク嵯峨山苑

2012/ 03/ 21
                 
koubai

松田さくらまつりの場所は、
西平畑公園などと言う名前がついている所なので、
高い山の上だとは想像もしませんでした。

私が帰る頃には(午後1時ごろ)人出はピークだったようで
入山してくる人でいっぱいでした。
やはり朝早く出発してきてよかった~~。

松田ハーブ館よりもっと山の上(片道30分徒歩)に
「あぐりパーク嵯峨山苑」がありました。
ここは入園料300円取られましたが、お土産に、咲いている
菜の花を摘んでかえってもいいということで入口で
ハサミを貸してくれました。

まだ白梅、紅梅もきれいに咲いていました。

hakubai

河津桜以外はつぼみのままのさくらが多かったです。
「春めき桜」「おかめ桜」などという名前ははじめて聞きました。

片道30分の上り坂はかなりきつかった。普段、車ばかり使っている
私には足の負担が大きかった。
それでも上りは何とかのりきれたけれど、もっとつらかったのは
下り坂だった。もう膝がガクガクしていた。

今日はまだ、右足ふらはぎが筋肉痛で職場の階段を上り降り
するのも痛い。

嵯峨山苑のてっぺんには、「日ごろのうさばらしに大声で叫びましょう」
とメガホンを数個ぶらさげてあった。
叫んでいる人も何人かいた。

相模湾や箱根連山、富士山(残念ながら見えなかった)など
眼下の景色もすばらしかったし、何より満開のさくらが
きれいでうれしかった。

harumeki

春めきサクラはまだツボミでした。

友人を誘ったけれど予定があるとのこと、結局はいつものように
一人で出かけることになった。
まあ、一人の方が思うように行動できていいときもある。
それにいつも突然誘うことになるので、大抵は一人で行動すること
になってしまう。

koubai

さあ、また元気をだして働こう!!

最後はやはりPhoto Peachです。





関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ああ、綺麗ですねえ~~♪
やっぱり桜を見ると、ホッとします。
それにしても、いろいろな桜があるのですね。
春めきさくら、、、おかめ桜、、、
まだ梅も咲いていたということで、
両方楽しめて良かったですね。
桜はこれからが本番のようですので、
又折り見て、ご紹介ください^^
<まりおままさん>
v-170今年は、桜の開花が大幅に遅れている
らしく、伊豆の河津桜も咲いていないので以前から
ツアーを予約していた人達は、がっかりのようです。

20日は天気も良くて、満開のさくらと菜の花、紅白梅
いろいろ見れてほんとに満喫してきました。
一人で行くのもキラクでいいですよ~~。
        
