スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

恩田川のさくら

2012/ 04/ 09
                 
8日は花まつり。お釈迦さまの誕生日。
我が家のチワワの誕生日でもありました。

天気がとてもよくて暖かかったので、恩田川のさくらまつり
へ出かけてきました。
午後から出かけたので、いっぱいの人で、駐車場も列を
作っていました。
でも思ったよりも時間がかからず、駐車できました。

onda2

明後日は花チラシの雨がふるという天気予報だったので
急いで出かけたのですが、やはり恩田川のさくらは
きれいでした。
手を伸ばせばすぐに花に届くところまで大きく枝が
延びて、さくらのトンネルの中を歩く・・という
気分でした。

家族連れや、犬の散歩がてら花見をしている人、写真を
撮るために来た人(私もその一人)
みんなうれしそうでした。
道路に敷物を敷いてお弁当を広げている人もいました。

onda1


onda

やはり川の両側から枝が延びて、水面に映えているのがきれいでした。
桜は青空がよく似合う。
川の水ともよくマッチする。

sakura7


さくらを見ないでこの季節を終わるわけにはいかないですね。
ほんとはまだ行ったことのない場所の桜を見に行きたかった
けれど、今年はどうやら無理な気がする。

sakura5

とりあえず、Photo Peachで見てやってください。






関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

花満開
遅かった桜も急に咲いてくれましたね。

桜の下をくぐっての入学式があちこちであったようです。

桜はやっぱり日本の「春」ですね。
今年も恩田川の桜、ありがとうございます。
相変わらず見事ですね♪
お天気が良かったようで、水の色も素敵です。
つくづく日本人は桜が好きだなあ、、、と思いますが、
でも、やっぱり桜はいいですよね、特別なものに感じます。

チワワちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
最近の調子はいかがですか?
又一年、チワワちゃんにとって良い歳になりますように^^♪
<Baldhead1010さん>
v-170いつもコメントありがとうございます。
あんなに開こうとしなかった桜が暖かくなったとたんに
満開状態まで花開いて、ほんとに自然の営みに改めて
感心してます。

やはり桜のはなびらを眺めていると日本人だなあ~^と
思ってしまいます。
毎年同じ場所に行っても飽きないですものね。
<まりおままさん>
v-170コメントありがとうございます。
さくらはやっぱり見に行きたい花ですよね。
毎年、どこかへ行って写真を撮ってこないと
落ちつかない感じです。

チワワも今年で14歳です。最近は食事を取らなかったり
とびひが出来たり、年相応になってきました。
我が家で今まで飼った犬では14歳で亡くなった雑種が
最高の年齢でした。チワワもそう長生きできないかな?と
毎日ヒヤヒヤしています。
        
