横浜スプリングフェア

2012/ 04/ 15
                 
supuring

「よこはま花と緑のスプリングフェア」があることを
メルマガで知ったので、15日午後から行ってきた。

二男が午後1時前の電車に乗るというので、駅まで車で送り
そのまま、車を駅前のショッピングビルの駐車場へ入れて
電車で出かけた。

場所は「横浜公園」
どこだろうと思いつつ歩いていたら、プロ野球の横浜球場の
ある場所だった。

山下公園でも同じチューリップまつりがあることを現地へ行って
知ったけれど、横浜公園の方が近いので、山下公園へは
行かなかった。

tyurip

しかし、みなさんよくご存じですねえ。天気もよかったせいか、
午後からでも大勢の人が来ていました。
出店もあったし、当然花苗木の販売もあった。

結構、広い会場いっぱいにチューリップが植えられ、
見事な景色でした。
撮っても撮っても次々にチューリップの種類が出てきて
何枚も写真を撮り続けました。

歩きまわってかなり疲れたので、コーヒーでも飲みたいと
思ったけれど、ちょっと小綺麗な店など全然なかった。
仕方なしに会場を出て関内の駅へ行ってみたが
小さな駅なので、お茶を飲む場所などなかった。

tyurip2

駅の近くのビルを探してやっと喫茶店を見つけた。
日常車生活をしているせいか、ちょっと荷物を持って
歩きまわると相当疲れる。
イスに座ってコーヒーを飲み、たいして疲れは取れて
いないけれど、帰宅しなければならない・・・。
電車で片道約40分、電車もかなり混んでいたが、何とか
座れてほっとした。

sidare

枝垂れさくらがかわいかった!


tyurip4

写真が多めで結局 Photo Peachにまとめました。





まだまだ写真が・・・・
なので、フラッシュにも入れてみました。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

桜楽しめました^^
こんばんは
恩田川の桜、そしてcoffebreakさんの生活圏の桜美しいですね^^
さすが都会の桜って感じです。
写真のみでなく動画でも色々堪能させていただきありがとうございました。
お忙しそうですが、またアップしてください。
楽しみにしています。
<yume さん>
v-170いつも来ていただきありがとうございます。
桜は、写真の枚数が増えて、処理する時に迷います。
でもやはり春はさくらですよね。
土曜日の雨でほとんど散ってしまいましたが
まだちらほらと残っていたり、道路に舞い落ちた
はなびらもまた風情があります。
チューリップがいっぱい
こんにちは、沢山のチューリップ、きれい、華麗ですね。
色も形も様々で、こんなに多くの種類が見られるのですか。横浜公園といえば、16万本のチューリップが見頃とニュースがありました。珍しい品種もありそうで、丸一日でも飽きずに居られそうですね。桜が終わっても楽しめる花は色々ありますね。
<kiwatti さん>
v-170ほんとにたくさんの種類があって楽しめました。
それぞれの種類に名前がついていたのですが、
なるほどと思えるような名前もあって名前のつけかたも
おもしろいと思いました。
プロ野球のDeNAの本拠地が横浜公園と言われているとは
横浜に住んでいながら知りませんでした。

気の合うお友達とでも行けば、一日楽しめたと思います。
東京こわい
たくさんのきれいなお花。

ところで、画像の画角が2:3ぐらいになっていますが、カメラは何をお使いですか?

東京の地震災害のシミュレーションが出され、東京出張が嫌になっています。

今のITを駆使すればTV会議は朝飯前ですので、なんとか地方にいながら会合できるようにしてもらいたいものです。
<Baldhead1010さん>
v-170たびたびの東京出張、ご苦労さまです。
今のご時世、TV会議なんて簡単にできるでしょうに、
これだけITが発達しても誰も提案する人がいないのでしょうか?

>画像の画角が2:3ぐらいになっていますが、カメラは何をお使いですか?

カメラは EOS Kiss X4 ですが、画像に関しては私が勝手に
サムネイルの大きさを(ピクセル)を変更しているのです。
それがきっと縦横の比率が合っていないということでしょうか?
フラッシュもPoto peachも縦横のサイズを勝手に変更して
います。
カメラも設定の仕方がよく分かっていないまま使っています。
ほんとにお恥ずかしい限りです。


こんにちは^^
だいぶ出遅れまして、すみません。

日本は桜が終わっても、これから次々とお花の季節で
いいですよねえ。
そろそろ藤の花なんかも奇麗なのでは?
こちらは、もうこの後、ジャカランダくらいしかありません。
今年は、この4月が例年よりお天気悪くて寒かったりしたので、
開花が遅れてるようだし、ちゃんと奇麗に見ごろになってくれるかどうか。。。
撮りにいくのを楽しみにしてはいるのですけれど。。。
<まりおままさん>
v-170いつも忘れず来てくださって感謝して
おります。
ジャカランダの花は、私もお待ちしています。
我が家の鉢植えジャカランダは結局咲きませんでした。

日本はこれからは藤の花やつつじなどが華やかに咲いて
くれますよね。桜も八重桜が咲いていますが
昨日、今日の雨で写真を撮れないまま、散ってしまいました。