マダムシンコのブリュレ

2012/ 05/ 20
                 
マダムシンコのバウムクーヘンが有名らしい、ということを
TVで知った。
関西発のバウムクーヘン・ブリュレを関東の各百貨店で
数量限定で販売しているらしい。
横浜の高島屋での販売の様子をTVで放映していた。

HPはこちら
関西のおばちゃん独特の豹柄を外箱に使っている。

hako2

hako3

5月19日・20日は我が家の近くの「都筑阪急百貨店」で売りだしだと
HPに書いてあったので、早速百貨店に電話をしてみた。

「限定180個で地下1Fの食品サービスセンターで販売です」
とのこと。
19日は開店時間には行けそうにないといったら、職場の男性が
行って様子をみてくるという。
19日午前中は動けなかったが用事が終わったら、携帯の着信が
入っていたので、返信したら、かの男性が「何個必要なの?」
と聞くので、「2個お願いします」と答えた。
大勢の人が並んでいたのかと思いきや、それほどでもなかったらしい。
あんまり関東では知られていないのかな?

バタバタと忙しい日だったけれど、何とか買ってきてくれた人から
品物を受け取り、職場へその日の会計を受け取りに行った帰り、
オーストラリアから一時帰国している友人に一箱持っていった。

その友人は、リタイアメントビザでオーストラリアに住んでいて
年に1~2回一時帰国する。もちろんオーストラリアに土地も買って
家も建てて住んでいる。
日本では息子さんのマンションに滞在中だが、そのマンションが
我が家から車で15分ぐらいの場所なので珍しいお菓子を
食べて帰ってもらおうと思って持っていった。
ご夫婦とも留守だったけれど息子さんのお嫁さんに渡しておいた。

私達とはゆっくり27日に再会することになっているので、
今回はそれでOKなのだ。

buryure

てっきりバウムクーヘンだと思っていたら、家の冷蔵庫には
ブリュレが入っていた。
あれ?友人にあげたのはどっち?と思ったので、買ってきてくれた
人にメールをしたら、「ブリュレしか売ってなかったよ」との返事。

でも早速食べてみたら、おお!!おいしいではないか!
冷凍してそのまま食べてもいいし、レンジで30秒ほどチンしても
おいしいらしい。
明日は職場に持って行ってみんなで試食会をしよう!

今度はバウムクーヘンを食べてみたい。
今のところバウムクーヘンは「クラブハリエ」のバウムクーヘンが
一番おいしいと私は思っている。
マダムシンコのバウムクーヘンとの勝負は?と楽しみができた。
両方とも関西発のバウムクーヘンではないか!

次回 5/23~6/5まで町田小田急百貨店で販売するらしいので
電話をしてバウムクーヘンが売り出されるか聞いてから行って
みよう。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

甘党です
バウムクーヘンはお祝い事の引き出物に良くもらいました。
年輪を一枚一枚剥がして食べてたら、カカに叱られました^^
<Baldhead1010 さん>
v-170我が家も次男の結婚式の引き出物は
「クラブハリエ」のバウムクーヘンにしました。
私が選んだのですが、みなさんに好評でした。

マダムシンコのバウムクーヘンはどうやら関東では
販売しないようです。ネットで注文すると3ヶ月待ち
の上に送料が900円もかかってしまうので、
ちょっと躊躇してます。
お菓子の箱に豹柄ですか、変わってますね。「グーテ・デ・ロワのガトーラスク」を梅田の阪神百貨店に並んで買った変なオジサンとしては美味しい評判は気になりますね。和歌山では近鉄百貨店で売ってたことがあるらしいです。今度行ったら確認してみます。
 でも最近はスイーツを控え目にしてるんですけど…。
<kiwatti さん>
v-170いつもコメントをありがとうございます。
そう、豹柄の箱にはびっくり!でした。
バウムクーヘンを食べたかったのですが、どうやら百貨店で
販売するのは「ブリュレ」だけのようです。小田急にも
問い合わせをしましたが。限定300個(一日)でブリュレ
のみです、と言っていました。
まあ初めて食べて意外とおいしいと思ったのですが
再度並んで買うほどのこともないかな?というのが
正直な感想です。かなり甘いです。

それより繰り返し買いたいのは滋賀県のクラブハリエ
が販売しているバウムクーヘンです。
こんにちは^^
何やら美味しそうな物が。。。^^
バームクーヘンは大好きですが、普通のしか知りません。
こんな風なブリュレなのもあるんですね。
さすが関西発、箱の豹柄がお見事。
一度食べてみたいです~
夏場、冷やして食べたら、きっといけますね^^

ああ、日本は本当に美味しい物がいっぱい!(笑)
<まりおままさん>
v-170はじめてマダムシンコのブリュレを
食べました。小さく切って冷凍したままのものを
食べても結構おいしいです。
でもかなり甘いお菓子ですよ~~~。
残念ながらバウムクーヘンは関東では販売されない
ようで、お気に入りの「クラブハリエ」の
バウムをいつも買っています。
コメントありがとうございます。
これ、とても気になっていたんですよ~。
お友達はかなり甘いと言ってたんですが。。
これからは美味しいお菓子などが気軽に食べれるようになるのも楽しみの一つです。
<キララさん>
v-185かなり甘いですよ^~。
ザラメを使っているのですが、ちょっとカステラの
砂糖部分と似ています。
ブリュレよりもバウムクーヘンを食べてみたい
のですが、関東では販売しないようなので
ネットから取り寄せてみようと思っています。
3か月待ちですけど・・・・。