雨の日曜日

2007/ 02/ 18
                 
藤原紀香さんと陣内智則さんの十二単衣結婚式の
様子をTVでみていた。
白無垢、綿帽子にお色直ししてインタビューに答えて
いるのを聞いてちょっと意外に思った言葉。

智則さん「紀香さんに見合うような人間になりたいと思います。」
紀香さん「彼が健康で元気に仕事ができるように嫁の努めもちゃんとして
     いきたいと思います。」


若いカップルのコメントとは思えないような「古風な」
言葉にちょっと感心した。

とてもほほえましい、しっかりしたカップルだろうなと
思え、久しぶりに見ているこちらも優しい気持ちになれた。

sidare

枝垂れ梅を撮影に
行ったが、目的地に行き着かず、その近辺にあった梅をとってみた。
雨が降り出す前の曇り空で色がきれいに出なかった。

haku

強制的にフラッシュをたいた方がよかったかな?

ume3

                 

コメント

        

天気が悪いと綺麗な写真を撮るのは難しいですね。特にその場所にいるのはその時だけの場合は自分の技術不足が悲しくなります。早く3割打者になりたいと思っていましたが、今では1割でも2割でも良いと思うようになりました。デジカメで良かったですが100枚撮っても気に入るのはほんの数枚です。
こんにちは♪
枝垂れ梅、素敵ですねえ。
曇りのこんな日は外での木の花の撮影も、フラッシュをたいたほうがいいのでしょうか。
ま、こちらはあまりそういうことがなく、返って光線が強すぎるのが難儀です^^;
カブの浅漬けサラダ、試してみます^^
ほんと、サラダ感覚なんですね。

僕も便乗しようかなぁ~♪
芸能人の結婚式は今までそれ程気にしたことがなかったのですが、今回はやたら気にしてTVを見てました。挙式にはいくらかかるのだろうか?披露宴は一体?どんな衣装を着るのかなど・・・。なんだかこういうコメントを書くと、「えっ!」ってなりそうなので、このくらいにしておきます。
カブの浅漬けサラダを見ていたら、ご飯と味噌汁を食べたくなってきました。軽くご飯2杯はいけますね♪
若いカップル
こんばんは
mikoです。
藤原紀香さんと陣内智則さんの十二単衣結婚式を見たかったですね。
ばたばた時間に追われてみられませんでしたが、素敵なカップルのようですね。

しだれ梅の撮影、よく撮れていますね。
アングルがいいですね。いつも感心してしまいます。

漬物はかぶですか。
温かいご飯に、おいしそう!!
生田神社
震災からしばらくして、社殿の屋根が落ちたままの生田神社のそばを通ったことがあるので、そこで結婚式が行われテレビ中継されるのを見て感慨深かったです。
生まれ育った地元の神社で結婚式をやりたいというところにも、古風なものを大事にする気持ちが感じられますね。
強制フラッシュにした方が良かったかと思うこと、私もときどきあります。
おはようございます。
曇り空の中の撮影だったのですね!!
でも枝垂れ梅 とてもキレイに撮れていますよ。
いろいろな場所にお出かけされいつも素晴らしい
写真を見せていただき毎回見るのが楽しみです。
これからも素晴らしい写真お願いします。

「カブの浅漬けサラダ」私も今晩試して見ます。
梅がまさに満開ですね。
こちらはもう終わりかけています。

苦諸空をバックの写真、いい感じですね。
DIMAGE Z1ですか?
<ciscokidさん>
v-170 ほんとにいつまでもカメラが上達しなくて
情けなくなってしまいます。
SILKY PIX使ってますか?
これも使いこなせるか?とちょっと心配!
<まりおままさん>
v-170 光線が強いときにもどうしたらいいか?
ととっさに思い浮かばなくてなかなか上達しません。
この写真撮る時、フラッシュはオートにしたらこういう色に
なったのです。

カブのサラダ漬け、甘味がでておいしかったですよ。
<naolibさん>
v-170 そうそう、今からよく研究しておいて、「これだ!」
と思うようなのをチェックしておいた方がいいですよ。
お雛様とお内裏さまの衣装はちょっとお値段が高くつきそうですよ。
<なりたか&mikoさん>
v-170 受験シーズンはまだまだ序盤戦ですものね。
がんばってください。
お二人の衣装は、お雛様とお内裏さまでしたよ。

いつも写真をほめていただいてありがとうございます。
まだまだ勉強不足で思うようになかなか撮れません。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 大震災で生田神社の屋根も落ちたんですか!?
回復ぶりはうれしいことですね。
若い方が神社で結婚式をあげるというのは珍しいですよね。

カメラ、おーちゃんさんはいつも上手に撮ってらして
感心しています。
私は基礎があまり分っていないので、天気に応じてどういう風に変えたら
いいのかがまだ分っていません。(笑)
< guraseriさん>
v-170 いやいや、写真はまだまだですぅ。
もうちょっと基礎的なことを勉強したいと思っているのですが・・・・?

近くの車で行ける範囲のところへ気分転換も兼ねて出かけています。
<こまっちゃん>
梅はもう散り始めているとは・・・さすが南国ですねえ。

>苦諸空をバックの写真、いい感じですね。
>DIMAGE Z1ですか?

ええ??カメラの師匠にこんなコメントいただいたら、本気にして
しまいますよ~~。
DIMAGE Z1からなかなか進歩しません。(笑)
なるほど若いカップルですか。
これからどうなるでしょうか。
好きだ好きだといいながら3日で別れる人もあれば、イヤだイヤだといいながら50年連れあう人もいる。
でも、最近に無い素敵なお二人でした。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 最近の若い人にしては珍しく落ち着いて
真面目にインタビューにも答えていたような気がしました。
ちょっとだけお姉さんの紀香さんがダンナさまを立てている
姿がかわいかったですよね。