ゴミと戦ったその後

2012/ 07/ 22
                 
以前に、病院の前の歩道に置かれるゴミで困っている話を
書きましたが、やっと解決しました。
3軒のマンションの管理会社とオーナーが理解して
くれて、それぞれのマンションの入り口に
ゴミ箱を設置してくれました。

資源環境局も歩道の電柱に
「このゴミ置き場は7月7日をもって廃止になります」
とお知らせを貼り付けてくれて、やっと
病院の玄関前の歩道がすっきりしました。

何度もFAXを送ってお願いし、イヤな思いもさせた管理会社
へ「お礼」のFAXを送り、資源環境局にも電話をして
ご協力ありがとうございました。とお礼をいいました。
係りの人は「ごていねいにどうも・・・」と返事をして
いました。

hatuyuki10

きちんと話をすれば分かってもらえるということを
学びました。

nitiniti


ゴミとの戦いは終わったのですが、今度は、オットが胃ガンと
戦うことになりました。
先日来、検査を重ねて発見された「胃がん」はごく初期の段階
だと結論がでて、8月2日入院、3日に内視鏡でがんを
切除することになりましたが、しかし1週間から10日くらい
の入院生活になるそうです。

オットはいままで一度も長期入院などしたこともなく
きっとガンの手術よりも入院生活に不安を感じて
いることでしょう。

タバコもお酒も一日も休まず、ドクターに
「お酒はともかくタバコは止めたほうがいいですよ」と
言われてもやめる様子はまるでない。

入院中は、ニコチンもアルコールも補給できないので、
それをきっかけにしてやめることになれば・・・などと
淡い期待をかけているのですが、多分元に戻るでしょうね。

mygaden



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

それは「おおごと」
胃ガンですか!

でも、内視鏡で取れるということは、切除じゃないから不幸中の幸いですね。
お酒とたばこ。

私は今月の26日(だったかな?)たばこをやめてちょうど満4年になります。
18の時から40年間吸ったからやめてもいい時期になっていたんですね^^

旦那様にも是非、たばこだけはやめた方がいいですよと言っておいてください。
一番喜んだのが、家内と娘でした。
<Baldhead1010さん>
v-170
> 一番喜んだのが、家内と娘でした。

そうですよ~~!!我が家は家の中、天井も壁も茶色です。
タバコをやめたら、張り替えようと思っているのですが、
死ぬまでにきれいな天井や壁を見れるかどうか?...(笑)

外野が何を言おうと、やめる気がないので、病気でも
しない限りムリです。


No title
暑中お見舞い申し上げます。

まあ、だんな様、そうでしたか。
大変なことで、、、、
でも、早期発見で良かった。。。
内視鏡でということで、ご本人の体への負担も最小限ですみますね。
恙無く入院、退院なされること、祈っております。

いろいろお忙しくなられると思いますが、どうぞご無理のないように。
暑さもありますから、十分ご自愛くださいね。
<まりおままさん>
v-170お見舞いありがとうございます。
何しろ、入院なんてはじめてなので、私自身も
ちょっと戸惑っています。

まあ、仕事が終わったら毎日病院へ行くことに
なると思います。
大きな病院なので、迷ったり、駐車場探しに時間を
取られたり・・・と余計なことで疲れそうです。