一泊旅行

2012/ 10/ 28
                 
先日、オットが一泊のゴルフ旅行に行って優勝したとかで
トロフィーを持って帰った。

kapu

これどうするの?
来年の10月までしまっておいてくれ

一年に一回大学時代の同窓会ゴルフが開かれている。
年々、参加する人が減ってきてオットが優勝した日は7人しか
参加していなかったらしい。
行きは電車で行ったけれど、帰りは箱根に帰る人が、家まで車で
送ってくださったのでトロフィーを持ってかえることができた
けれど、電車でこんな大きな箱を運ぶなんて無理だっただろう。

10月21日もまた一泊で網代まで出かけていった。
翌日はゴルフらしい。
以前に消息が分からなくなっていた現役時代の知り合いの方が
突然電話をくれた話を書いたことがあったが、そのかたが
ぜひ、自分が設計して建てた家に泊まりに来てほしいと
再び電話があったらしい。

現役時代に親しくつきあっていた他の知人2人を誘って3人
でお泊まりに出かけた。
先方の奥様はきっとおひとりで初老男性3人の接待が大変だろうなと
お察し申し上げる。

gadenig

11月にもまた一泊ゴルフが入っている。
本人曰く
「お誘いは極力断らないことにしている。これから先、
いつどうなるか分からないから・・・・・」

という言い訳をしている。

まあ、胃がん手術も忘れたかのような元気さなので好きなように
すればいいでしょう。
そうそう!タバコは退院以来全然吸っていません。

「吸いたいと思わないの?」
吸いたいけど、この理性が効いている間は、自分は認知症では
ない、と思う事にしている。もし再び吸い始めたら理性が効かなくなって
認知症になったということだ」


だそうだ・・・・。どうやら自分自身でブレーキをかけているようだ。
よ~~し、それじゃ認知症にならないうちに、真っ茶色になったリビングの
壁紙を一気に張り替えようかな??


uintaco
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

オットさん、手術後お元気で良かったですね。ゴルフも日帰りでなく一泊で行かれるのですか?宿での懇親会も楽しみなんでしょうね。
私なんかも親しい友人とは、いつまで元気で会えるか分からないから、ということを理由にして、しょっちゅう飲み会を催していますね。
タバコ止められたのは良い「副作用」ですね。  これはもう認知症にはならないですよ。
優勝すばらしい!
人数が少ないとはいえ、優勝するとはかなりの腕ですね。

禁煙、なるほど認知症になったかどうかのブレーキサインですね^^
でも、たぶん身体からニコチンがなくなったら二度と吸うことはないでしょう。
私もやめて丸4年になりますが、今ではあの煙の匂いが不快に感じます。
<kiwatti さん>
v-170いつも暖かいコメントをありがとうございます。
最近、オットは頻繁にゴルフに行っています。
まあ誘ってくれる人がいることはいいことだとちょっとホッと
しています。
タバコを止めた(?)のはちょっとびっくりです。
「タバコと酒が原因で死ぬのなら本望だ!」と豪語して
いたのに・・・・・。
<Baldhead1010さん>
v-170いつもブログを気にかけてくださって
ありがとうございます。
昨日、Baldhead1010さんのブログの写真を見せてもらった
ところでした。あっ!ご結婚35周年(?)おめでとう
ございます。
ゴルフ歴は長いので、一応ハンディはシングルのようですが
本人は「参加した人がヘタな奴ばかりだったから、こんな
カップを持ってかえる羽目になった」と不満そうでした。

>今ではあの煙の匂いが不快に感じます。
我が家も早くそういう境地に達して欲しいです。
こんにちは^^
外へ向かうということはいいことですよね。
お誘いがかかって、さっと動けるのもお元気な証拠。
タバコ、なるほど、認知症にねえ。
でも、タバコをしっかりやめらるというのは、
認知症云々ではなく、やっぱりご本人の意思が強いからでしょう。
とにかくタバコは百害あって一利なし、だと思っているので、
このまま続きますように^^

お花の写真、可愛らしいですね。
上の薄紫のは何のお花でしょう?
<まりおままさん>
v-170いつも暖かいコメントをありがとうございます。
こちらはご無沙汰ばかりですみません。

今の所、タバコは全然吸ってないようなので、意外と
決めたことは貫くタイプなんだなと認識を新たに
しております。(笑)
このまま続いてくれるようにと、祈っています。

薄紫の花、おしゃれな名前がついていたような気が
しますが、最近すぐ忘れてしまいます。
色や雰囲気がかわいいと思って買ってきました。