おわび

2006/ 11/ 16
                 
blog82にハードディスク障害が発生し
コメント・トラックバック・記事の回復を試みましたが
一部回復できませんでした。

というFc2からのおわびのコメントが入っておりました。
↓の記事にたくさんのみなさんからコメントをいただき
ましたのに、コメントがひとつしか残っておりません。
ほんとうに申し訳ございません。

しっかりしてくださいよ!Fc2さん!!

今日は、とってもフルーティなおつけものをご紹介します。
daikon

これ、りんごをすりおろした中で漬けた大根のお漬物です。
sakanaさんのブログで教えてもらいました。
レシピはsakanaさんのブログでみせてもらってくださいね。

ringo

我が家には、フードプロセッサがないので、おろし金でりんごを
すりおろして、タッパーに入れて大根を漬けてみました。
3日ぐらいしてから食べられるようになりましたが、とっても
上品な味のお漬物ですよ。
りんごの皮も一緒にすりおろしたので、ほんのりピンク色に
染まっています。
これがまた何ともかわいいのですよ~~。
簡単ですので、ぜひぜひ作ってみてください。



                 

コメント

        

 りんごに大根をつけました。
想像がつきませんがすばらしい味なんでしょう。早速挑戦します。
ルリマツリモドキはスズランの木みたいですがもう少し紅葉が進んだらまだまだ綺麗になりますね。どのくらいの木の高さか分かりませんが早く大きくなれルリモドキ!
よかった~気にいっていただいて^^
私もこの漬物が大好きではまってます。
これからりんごも安くなる季節なので
お手軽にできますよね!
もう、blog82迄いってましたか。
僕がblog10で始めてから2年もたっていないのに
ずいぶん増えましたね。
管理する方も大変だと思いますが、
ひとりひとりのブロガーには大切な記録なので、
よりいっそう慎重な管理をしてもらいたいものです。

ウインターコスモス、可愛くて良い感じですね。

<自然を尋ねる人さん>
v-171 はい、りんごの中にダイコンを漬ける
んですよ~~。ほんのりピンク色でおいしいですよ。
るりまつりモドキはそんなに背が高くなるんですか?
我が家のは、まだ小さいですが、横に広がっています。
<sakanaさん>
ほんとに意外とおいしかったので、はまってしまいました。また二度目を漬けましたよ~~。
<mishi さん>
v-171 私がblog72で作ってからまだ1ヶ月も
たっていないのに、新しいURLで申し込んだら
82になっていました。
それだけブログ人口が増えているということでしょうか?
ときどき
紹介していただける料理屋食べ方、とても楽しみです。
リンゴで漬けるとは思いつきませんでした。ちょっと時期を逸した場合などに良さそうですね。
ほんのり色づいた大根が美味しそう。
<横浜のおーちゃん さん>
v-171 りんごで漬けるフルーティなお漬物です。
上品な味になってこれだけでも食べられますよ~~。
料理とお菓子のブログはまた別に作りました。
よかったらのぞいてみてください。
http://bahasa1.exblog.jp/