軽井沢の紅葉

2012/ 11/ 14
                 
kouyou

11月2日・3日と一泊二日で軽井沢へ行ってきた。
職場の同僚三人で、ちょっと息抜きを・・・。
一番若い女性が車を出してくれたので、重い荷物を持って
電車やバスの乗り降りという場面がなかったので
快適な旅だった。

8月まで一緒に働いていた小児科のドクターが軽井沢に開業した
ので、そのクリニックの見学という目的もあった。

思った以上にきれいな紅葉の中をドライブできて日常を離れての
リフレッシュができた。

momiji2

さて、仕事に精出そうと出勤した5日、朝からPCの電源が入らない!
ええっ、どうなったの?そんな兆候などどこにもなかったじゃないの・・・。
どうやっても言う事を聞いてくれないので、DELLサポートに電話をした。
いろいろ電話で指示された通り試みたけれど、ダメだったので、無料で
修理します、という返事をもらった。
でもデータのバックアップは自分で・・・と言われ、以前指導してもらった
パソコン教室の先生に電話をした。

外付けハードとPC本体を持ってきてくれれば、仕事の合間にやりますよ、
と言ってくれたので、車で15分くらいの教室へ運んだ。
重いデスクトップPCを持って、階段を3階まで上がるのはちょっときつかった。
でも誰も助けてくれないから仕方がない。

DELLさんは8日にPCを引きとりにきた。
PC教室の先生が「多分修理には2週間くらいかかるのでは?」と
言っていたので、それでは給料も月末支払いもできなくなる。
とりあえず、家から自分のPCを持ってきてレンタルPCを探した。

kaikoen

どういう業者か分からないけれど、勘で決めるしかないと思い、
申し込みをしたら、すぐに確定のメールが来て、月末までのレンタル料金
を振り込むようにと言ってきた。
ネットバンキングが使えないので、すぐにATMへ走った。

給与振込銀行に連絡して、ネットバンキングのID取り直し書類を
送ってもらったり、一人でがんばるしかなかった。
忙しくあちこち連絡をとっていたら、9日夕方、DELLから電話が
あり、「修理が終わりました」と言うではないか!!

ええっ!!レンタルPCは12日午前中に届くことになっているのに・・・・。
急いで電話をしてキャンセルできないか?とムシのいいお願いをしてみた。

意外にもキャンセルOKの返事をもらい、メールを送るから、返金する
銀行口座を書いて返信してくれ、とのこと。
ウワアア~~ラッキー!!

12日には口座に返金されていたし、愛用のDELLPCも朝一番で届き
何もかも結果オーライだった。

一人でがんばったから神様がご褒美をくれたんだと、思うことにした。

huta

給料計算も月末支払いもいつものように入力できる~~~~。よかったぁ~~

小諸市にある「懐古園」へ行った。島崎藤村の記念館があり、なつかしく
学生時代を思い出した。入口に置いてあった記帳ノートに足跡も残してきた。

Photo Peachで紅葉を楽しんでください。





関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

冒頭の紅葉、鮮やかな色ですね。 軽井沢もきれいな紅葉で良いリフレッシュでしたね。
PCの突然の不調は全く困りモノですね。大慌てだったでしょう、途中のパニック状態から何とか結果オーライまで辿り着け、仕事にも致命的な支障をきたさずに済んだようで良かったですね。 神様は居るんですねえ。
<kiwatti さん>
v-170 >神様は居るんですねえ。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
一緒に仕事をしていても、結構みんな自分のことだけで
人のことなんか振り向きもしないということが
よく分かりました。
イヤこれは私が職場で嫌がられているからかも
しれないと思ったりしました。
でも余計なことはいわず、黙々と自分の仕事をこなして
いれば、ちゃんと見てくれている人はいると
信じています。
もしかしたら、見てくれている人は神様だけかも
しれませんが・・・・。