スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

よいお年を!

2012/ 12/ 23
                 
kurisu

メリークリスマスですよね。私にはあまり関係ないけど・・・。
でも孫たちにはプレゼントを送りました。

孫といえば・・・
小2の孫娘が、土曜日の朝、早起きをして両親が起きてくる前に
全員の朝食を用意してあったとお嫁さんが朝一番でメールしてきました。

doudan2

この写真のようにセットしてあったそうです。
食パン1枚のがお父さん、半分の方がお母さん、自分はシリアルと野菜ジュースだけ。
アイスコーヒーまで作ってあったとか!

写真を見て私もびっくり!
孫娘は、あまり外へ出て買い物をしたりするのは好きではなく、家の中で掃除を
したり、手芸をしたり、花を植えたり、そういう事の方が好きなタイプなのです。

自分でも一人でできるとうれしいようで、我が家へきても私が何かやっていると
「私がしてあげる」と言って手伝ってくれるのです。rozu

女の子はこういうところがいいですよね。
私は男の子2人しか育てなかったから、孫娘を見ていると、とても新鮮です。

2歳の時からジャカルタに住んで、掃除・洗濯・食事の用意などメイドが
している姿しかみていないはずなのに、日本に帰国してす~~と
日本の生活に溶け込んでいるところはさすが子供ですよね。
順応が早い!でもまだジャカルタのお友達のことを思い出すらしく
英語をしゃべりたくなるらしい。

こうやって孫たちの成長をいつまで見られるのやら・・・・と思うと
日々大事に生きていかなくては・・・と痛感する。

doudan

12月初めにお嫁さんのご両親が広島から出てこられて我が家へも
立ち寄ってくださったとき、みんなで我が家の周辺を散歩しました。
その時道路脇に咲いていたドウダンツツジがこんなに真っ赤でした。

asagohan


今年も残りあと一週間となりました。

みなさまどうぞよいお年を!!



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

小学校の2年生で!!
しっかりしていますね!!

うちの娘(30歳超してます)に聞かせたい。

確かに男の子は「屁の突っ張り」にもなりません^^;
その点、女の子は母親のいい話し相手になってるようです。
うちは女・女・男です。

あと一週間で年が変わりますね。
どうか良いお年をお迎えください。
この一年どうもありがとうございました。
<Baldhead1010さん>
v-170確かにメールが来た時には私もびっくり
しました。我が家へ来たときには、掃除をよく手伝って
くれますが、自分の家で朝食を作ったなんて・・・・。
携帯を周りの人に見せまくって自慢してしまいました。
その携帯が現在行方不明になりちょっと落ち込んでいます。

> あと一週間で年が変わりますね。
> どうか良いお年をお迎えください。
> この一年どうもありがとうございました。

こちらこそ、いつも暖かいコメントをくださって
ほんとに感謝しています。
今年も大変励ましていただきありがとうございました。
どうかよいお年をお迎えください。
こんにちは^^
ご無沙汰しているうちに、あっという間に年の瀬。
お忙しい毎日でしょうが、お元気のご様子、安心いたしました。

お孫さん、すごいなあ、、、、
さすが女の子、というところですが、
それにしてもまだ小学校2年生、
これもひとつの才能ですね!

うちも男の子だけですので、こういう話を聞くと
本当に羨ましいなあと思います~
まあ、男の子、女の子、と限ることなく、
持ってる才能がうまく伸びていく環境こそが大事ですよね。

又来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
<まりおままさん>
v-170ほんとにあっという間の一年でしたね。
毎年、毎年一年が短く感じられます。

孫娘は、あちこち遊びに行ったりするよりも家で
こまごましたことをするのが好きなようです。
まあ、大人になったらどう変化するのか?それも
興味深いのですが・・・・。

こちらこそ、来年もよろしくおつきあいください。
今年一年暖かいコメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
2012年の終わりまでカウントダウン状態となりました。(あと30分)
お孫さん、しっかりしてますね。未だ外国から帰って間もないですよね、学校とかでも苦労もありそうですが。 異国の言葉と文化を理解した日本人となってくれるでしょうね。
ドウダンツツジってこの時期こんなに鮮やかに赤くなるのですか、色の少ない季節に目を楽しませてくれますね。

良いお年をお迎え下さい。

<kiwatti さん>
v-170あけましておめでとうございます。
昨年は、暖かいコメントをたくさんいただき、感謝しています。
孫娘は、某大学の付属小学校に編入試験を受けて編入(2年生は2人だけ)
したので、結構、小さいながらいろいろ苦労していると思うのですが
がんばっているようです。

 >異国の言葉と文化を理解した日本人となってくれるでしょうね。

多分、時間と共に忘れていくことが多くなることでしょうけれど、
海外生活6年の財産が活かされていくことを願っています。

> ドウダンツツジってこの時期こんなに鮮やかに赤くなるのですか、
すぐ近くの道路脇に咲いていたのに、私も気づきませんでした。
鮮やかな赤色で写真を撮らずにはいられませんでした。

今年もどうぞよろしくおつきあいください。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。