新年

2013/ 01/ 04
                 
nen.jpg

よいお年を・・のままで新年になってしまったブログ!
言い訳をすれば、30日から3日まで大忙しの我が家でした。

今年は、長男一家も二男一家もお泊まり客になり、食事の用意やら
寝具の用意やら、昔はもっとテキパキと一人でできたのに・・・と
秘かに年老いたことを寂しく思ってしまいました。

でも二人のお嫁さんがよく手伝ってくれて、長男も布団干しを
手伝ってくれたり・・・幸せをかみしめた新年でした。

二人の孫たちもスクスクと育っているし、感謝しなければ・・・と
思う日々でした。

suko.jpg

長男一家が帰国してすぐに飼い始めた犬を連れてきたのですが
こんなに大きくてまだ生後5カ月です。
はじめての外泊です。
とてもひとなつこくて我が家の老犬に「遊ぼうよ~」とアピール
しているのですが、とっても若者についていけないよ~という
返事をチワワがしているのがおかしいやらかわいそうやら・・・。
尻尾は思い切り振っているのですが、上半身は若者を無視状態・・。

元日は、初詣と若者犬の散歩を兼ねて近くのお寺に行き、
孫娘は、はじめて鐘をつくという体験をしました。
午後から横浜中華街にできた「トリックアート」へ長男一家と
私の4人で出かけました。

tyuka.jpg

以前にも孫娘と2人で「高尾山口」のトリックアートへ出かけたが、
横浜の方は説明が分かりやすかったような気がする。

ato_20130105000311.jpg


hasi_20130105000310.jpg



中華街は、旧正月の方が人出が多いらしく、日本のお正月はそれほどの人出では
ありませんでした。

0101.jpg

朝の初詣から夕方帰宅するまでに歩いた歩数は、携帯に表示され1万歩を
超えていました。
車生活に慣れた私にとっては、かなりの歩き量で最後の方は、やっと足が
動いてる状態でした。ああ~~情けなや~~~。


004.jpg

ともあれ今年もよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

かなり遅れましたがまだ松の内ということで^^

明けましておめでとうございます。

一年過ぎるのがとても速く感じられます。
やってることが単調になっている証拠でしょうね。

今年もぼけ防止にブログ継続します。
coffebreakさんも健康に気をつけられましてこの一年お過ごしください\(^_^)/
<Baldhead1010さん>
v-170早々とコメントをありがとうございます。
かなり遅れた更新なのに、お見捨てなくお越しいただき
感激です。

ほんとに1年の過ぎるのが早いですね。
この年齢になるにはまだまだ先は長い・・・と思っていたのに
今では残る人生は少なくなってしまいました。
あと10年で何をすべきか考えます。
今年もよろしくお付き合いください。
おはようございます。
「土佐の夜明け」この画像は昨年末に高知空港の南の海岸で室戸方面を望んで撮ったものです。
初日の出はたぶん飲み過ぎで出られないだろうと思って撮っておいたものです^^;
遅くなりましたが、、、、

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お賑やかなお正月だったのですね♪
私も去年は姉の所で、結婚した甥や姪がそれぞれの連れ合いと
子供たちを連れての新年で、大賑わいだったこと、懐かしく思い出しました。
ほんの去年のことなんですけれど、もう随分昔のような気がします。
突然大家族になると、台所仕事が本当に大変ですよね~

どちらのワンちゃんかと思ったら^^ヾ
あはは、若いワンちゃんの相手は一苦労ですよね。
尻尾だけは、、、というの、良くわかります。
まあ、ニンゲンの世界にも通じることかも、、、なんて^^ヾ
私も最近は、とんと歩かなくなって運動不足です。。。。
<Baldhead1010さん>
v-170 おはようございます。
「土佐の夜明け」・・・・そういういきさつだったんですか!
ご丁寧にお知らせいただきありがとうございます。
いずれにしても、タイトルの付け方といい、カメラアングルといい
センスがあると感心して見せていただきました。
<まりおままさん>
v-170 お客さんが来るのはいいのですが、食事の用意などが
大変なんです。手伝ってくれる手はあっても、結局台所は
一人しか立てないので、うまく稼働しないですよね。
いつものように、用意したものを冷蔵庫にいれっぱなしがまたまた
発生し、結局両方の家に持って帰ってもらいました。(笑)

長男の家のワンは今後もウチで預かることもあるかな?と
思い、慣れさせるために連れてきてもらいました。
まだまだ、おめでとうございます。
 出し遅れの年賀状どうしようかと迷っています。v-11
賑やかなお正月だったんですね、でも確かに主婦は大変ですね。
若い犬と老いた犬の関係、よ~く分ります。犬の場合見掛けより動きで老若が分る感じです。
 人間にも当たっているところがあり、自分でギクっとすることもあります。
今年もよろしくお願いします。
ページトップの画像、気持ち良いですね。
<kiwatti さん>
v-170 動きで年齢が分かる・・・・確かに納得です。
ほんとに歩いていても全然足があがってないのが自分でも
分かります。背中も丸くなってくるし・・・。

年賀状、大学時代の友人からは毎年1月15日頃に届きます。
今年もよろしくお願いします。
新年を寿ぐ
coffebreakさん、あけましておめでとうございます
ブログにコメント戴きながらこちらにお伺い出来ずごめんなさいm(__)m
お孫さん、子供さんたちに囲まれ新年をお迎えしたのですね^^
我が家もそうですが、年末からお正月にかけて本当に大忙しです。
毎年ですが、年々、疲れやすくなっています・
おかげでお正月早々風邪をひいてしまいました。
熱は下がったもののまだスッキリはしません。
張り切り過ぎてもダメみたいですね^^
自分のペースで暮らすことの大切さもようやくわかる年齢になりました。
今年は高知には変える御予定はありませんか?
久々にお会いしたいです^^
<yume さん>
v-170 まだお風邪がすっきりしないとはちょっと
つらいですね。
私も風邪をひいたりするとなかなか治らないので、引かないように
ちょっと変だと思ったらすぐにうがいをしたり予防に努めて
います。あまりに疲れて帯状疱疹になったこともあり、
無理がきかない年齢になったと実感しています。

今年は一度高知へ帰りたいと思っていますが・・・・?