スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

大倉山梅林の梅まつり

2013/ 03/ 10
                 
umeokura (24)

大倉山の梅まつりが9・10日に開催されると聞いて、午前中に行ってこれると
思い出かけた。
駅から徒歩3分と書いてあったので、昼食前には楽勝で帰ってこれると思っていた。
徒歩3分・・・とんでもない登り坂ばかりでした。
帰り途、梅林に登っていく若い女性を見ていると、やっとの思いで坂を登っていると
いう感じだったので、おばあちゃんの私が3分以上かかって当たり前ですよね~~。

到着したら、幼稚園の生徒たちが合唱しているところでした。

umeokura (2)

umeokura (3)

200本の梅が植えられているけれど、5分くらいで園内一周できると誰かの
ブログに書いてあったけれど、そういうわけにはいかなかった。

ここの梅林の梅を使ってできた梅酒も売っていたけれど、荷物を持って
帰るというのは・・・・??と不安になり買わなかった。

umeokura (19)

umeokura (39)

いつものphoto peach を見て頂く前に閑話休題。

小学2年生の孫娘から英検3級に合格したという知らせが届きました。
筆記試験は1カ月ほど前に受けて合格が分かっていました。そのときの成績も
一問間違っただけだったと聞いていた。今回の面接試験は意外と内弁慶の
孫娘なので心配していましたがこちらも一問間違えたけれど無事合格という
メールが届き、ほっとしました。
海外で英語生活を送っていただけで、日本へ帰ってきて試験の勉強をしたわけ
でもなかったのに、マークシートの書き方も分かっていたのかとちょっと
孫娘を見直した。

ついでに、3月8日は私の誕生日だった。あちこちからお祝いメッセージを
いただき、ありがたいことです。
歯医者さんからハガキが届き、職場の仲間から電機マッサージ器をいただきました。

haisay3350.jpg
masaji.jpg

ke-ki.jpg
この年になると誕生日はあまりうれしくないのですが、この一年元気で過ごせた
ことに感謝する日だと思う事にしました。
また一年がんばっていきましょう。

on PhotoPeach



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

まずはご無沙汰のおわびを。。。
そして、遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございます^^
又この一年も健康で素敵なお歳になりますように。

梅、満開で見事ですね、やっぱり綺麗ですねえ、
桜もいいけれど、梅の花のたたずまいは独特のものがありますね。
梅の可愛らしさも堪能させていただきました^^

お孫さん、英検3級合格、おめでとうございます♪
すごいなあ、、、小学2年生で!
海外生活を経験なさってるとは言え、お孫さんくらいの歳だと、
帰国するとあっさり日本の生活に馴染んでしまったりするでしょうし、
ほんと、天晴れです、先が楽しみですね^^
きれいに梅が咲いていますね。和歌山にも南部や岩代といった有名な梅林が多いです。(有料が殆どですが)今年は行かず終いでした。photo peachの音楽も良いですね。雅があって万葉の大伴旅人の梅見の宴のようなイメージですね。
お誕生日おめでとうございます。プレゼントまで貰えるとは羨ましいです。職場も和気藹々なんでしょうね。
お孫さん、外国に居たとはいえ、試験で好成績とはスゴイですね。
<まりおままさん>
v-170> まずはご無沙汰のおわびを。。。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
そちらの猫ちゃんたちがみんな3月生まれだとは!びっくりです。
ネコちゃんたちにあやかって私も長生きしなくては・・・と
思いました。

梅の花の時期は短いですけれど、小さな花びらがかわいいですよね。

孫は、英語で話したり、書いたりする方がラクなようです。
なので、日本語の漢字や文章の勉強を少しがんばらないとダメな
ようです。どうなることやら・・・。
<kiwatti さん>
v-170和歌山の梅は有名ですよね。梅干しもおいしいし・・・。
大倉山で売っていた梅酒は、ここで採れた梅を使って特別製法で
作り3カ月で飲めるようにしたと説明していました。

誕生日はあまりおめでたくないのですが、でも一年元気で過ごせて
よかった・・と感謝しています。
残りの人生をムダにしないようにとちょっとあせっています。

孫は帰国したばかりで英検などどうかな?と心配していたのですが
3級は楽々クリアしたようです。これからはちょっと勉強しないと
上級は簡単には合格しないでしょう。
お誕生日、まだおめでとうございますと言ってもいいですよね^^

今年の梅、南高梅ですが、昨年たくさん成りすぎたのか、あまり実付きが良くないです。
でっかい実になるかな?

英検、素晴らしいですね。
自分もEEを朝夕の通勤自家用車で聞いていますが、nativeの会話は教科書通りにはゆきませんね。
うちの家内も今月誕生日です。
<Baldhead1010さん>
v-170 奥様お誕生日おめでとうございます。
3月生まれの女性は「きまぐれ」だと言われますが・・・・??

南高梅を植えてらっしゃるんですか?おいしい梅ですよね。
お値段が高くて普段は頻繁に買えません。

英語は、やはり耳から覚えた子供の方が発音が違いますよね。
私も孫娘には時々「発音が違うよ」と直されています。(笑)
        
