さくら

2013/ 03/ 31
                 
0326sakuradai (24)

更新が遅くなっている間に、さくらも散り始めた。
今年は、さくらの名所にはどこへも行けなかった。
仕方がないから職場の前の道路に咲いている桜を撮ってきた。

いつもの年より早く開花したせいか、花見見物にいく時間が取れなかった。

0326sakuradai (31)

サクラを撮るときには強制的にフラッシュをたくときれいに撮れると
聞いたことがあるけれど、この写真もフラッシュをたけばよかったなあ~~と
反省する写真になってしまった。


今日は、久しぶりに高校時代の友人とランチをした。
2年ぶり??
4人とも年齢が同じせいか(当たり前か・・・)共通の話題で盛り上がる。

普段、若い人が多い職場にいると何となく疎外感を味わったり、遠慮をしたり
消化の悪い毎日を送っているので、こうやって同年代で「うんうん」と
うなづきあえる話をすると一気にストレス発散という気分になって
すっきりした。
食事のあと、ホテルのラウンジに移動し、お茶とケーキで長時間はなしこんで
しまった。

だから・・・・オバサンの厚かましさが嫌われる・・・???

4人のうちの1人は、年末ホノルルマラソンへ参加してきたと言って
写真を見せてくれた。彼女が一番元気かも?
次回は東京マラソンに参加すべく準備をしているとか・・・・。
すごいなあ~~~~。

私など、わずか10分歩くだけで息切れしているのに・・・。

みんな元気なうちに日帰り旅行も計画しようと約束して帰ってきた。


いつものようにPhoto Peachで桜台のさくらをどうぞ。






関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

お久しぶりです。お元気ですか。
こちらも春になっていますが、天候が何か落ち着きませんね。
季節の変わり目、お体を大切になさってください。
今年の桜
昨年よりも少し早かったですが、関東方面はかなり早かったですね。
お花見は先月の23日に済ませました。
例年ですとちらほらぐらいの開花状態ですが、今年はほぼ満開に近く、お酒もお花も良かったです。
>私など、わずか10分歩くだけで息切れしているのに・・・。
これから気温が上がると代謝量も増えてすぐに大汗かいてしまいますね。
ネクタイしてると大変です。
<ぽね さん>
v-170お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
春も駆け足で去っていくようです。
<Baldhead1010さん>
v-170今年のサクラの開花はほんとに早かったですね。
さくらまつりは4月に入ってから・・・というところが多いですが
多分、花はほとんど散っているのでは?と心配しています。
八重さくらはこれから咲くようですので、こちらは
まだ楽しめそうです。

最近はほんとに歩くのが苦手になってきました。
桜が一斉に咲き出しましたね。やっぱり桜が咲くと気分が浮かれます。カメラでは強制フラッシュが良いのですか?今度試してみます。曇った日では花とバックの空のコントラストが取れずに残念でしたが、フラッシュ焚くと別の趣が出せたかもしれません。
 フルマラソンに参加されるお友達ってすごいですね。
私なんか、もうウォーキングで精一杯です。
桜台の桜も見事で楽しめました。

<kiwatti さん>
v-170いつもコメントありがとうございます。
桜台のさくらは職場の前の道路に咲いているので毎日楽しめ
ます。そめいよしのは散ってしまいましたが、これからは
八重桜が咲いてきます。

フラッシュをたいて撮ると桜の花びらがきれいに撮れると
専門家の方に聞きました。

フルマラソンに出場した友人は、数年前、胃がんの手術もして
すごい細身の人なんですが、毎日ウォーキングをしているうちに
マラソンに出て見たくなったそうです。