スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

ひまわり

2013/ 07/ 22
                 
またまた更新が遅れました。
ひまわりの花が咲いているところを教えてもらったので、
会いに行ってきました。
これだけは夏の間にアップしないと意味がないと思い、更新することに・・・。

0715 (42)

こんなにたくさんのひまわりがお日様に向かって咲いているところを
初めて見ました。
みんなお日様に向かって咲いているのに、中には反対向いて咲いている
アマノジャクもいました。

毎日ストレスがたまる職場で過ごしていると花いっぱいの景色には
ほっとします。

0715 (21)

ひまわり (サンフラワー) Sun flower, Helianthus annuus
1年草 【きく科ひまわり属】 原産地は北アメリカ


花言葉:いつわりの富

もうそろそろ仕事を辞める時期に来ているような気がする。
経理も、パソコンも何もできない女性に仕事を教えはじめて7か月。

結局院長は、私達のやっている仕事をそんな風に軽く見ていたのか?
というむなしさばかりが広がる。

ひまわりの花ことばが「いつわりの富」だということは、初めて知った。

0715 (19)

いつわりの富・いつわりの気持ち・いつわりの言葉

でもきっといつわりではなく本当のことが分かるときがやってくると信じて
自分の道をしっかり歩いて行こう。

0715 (59)

on PhotoPeach 我が家の「のうぜんかずら」も入れてみました。





関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

夏の花
夏と言えばやっぱりこの花ですね。

ひまわりにもいろんな種類があって、小さなものから大きなものまで。

このひまわりはなかなか立派そうに見えます。
迷路などに使われるひまわりでしょうか。

ひまわりがみんなでおしゃべりしてるみたいですね^^

それにしても雨が降りません・・・。
<Baldhead1010さん>
v-170いつも忘れないでコメントをありがとうございます。
励みになります。こちらからはご無沙汰ばかりですみません。

ひまわりはやっぱり元気をくれる花ですね。
迷路に使われるひまわり?があるんですか?
ええっ!知りませんでした。

みんな一斉にお日様の方を向いているのに、反対向いてるひまわり
があったのはちょっとほほえましい感じでした。
そのヒマワリを応援してやりたいような・・・・。

雨、ほんとに降りませんね。
お元気ですか
ずいぶんひまわりが長く咲いていますね。
お元気ですか。
この数日こちらも雨です。
昨夜は会社の69周年記念パーティでした。もっとも私は欠席です。
なんか存在そのものがなかったような扱われ方なので行く気も起こりませんので。
ひがみ根性かなとも思いますが、すべて流れ去っていくものですから、自分の中にそういう時代があったと信じられたらいいです。

台風が近づいているので今日は早めに買い物です。まだしっかり雨は降っていますが・・・
<garako さん>
v-170コメントありがとうございます。
なかなかひまわりの花が枯れなくて・・・・・。(ポリポリ)
いっぱい差し替える写真はあるのに・・・・。
ブログやFBに気持ちが向いていないのです。

69周年って、あの会社の?ご招待があったということは存在感が
あったということではないですか?
私などはそれこそ「あなたは誰?」って感じでしょうね。

他人はひがみだっていうけど、自分の中ではきちんと筋を通して
いる場面に何度も出会います。むなしさが広がっていきますが・・・・。
No title
60周年でした。間違い。
社友会というのに名前が載っているからですが、これも初めは抹殺。
それを知った先輩達が何でや!と騒いでくださって仲間入りできたのですが、ほとんど
参加していません。だって、知らない世代の人ばかりでね、友達いないから。
同期や先輩の彼女たちも脱会しているしね。

そう。あの会社に認められなくても自分なりに存在したから今があるという
地震もあるけど、確かにむなしい・・・ときおりギッチョンチョン(わかる?)がいらしたら
この思いが伝わるのに…と思います。0さんでもいい。

夫もやの字も無かったといっています。
夫婦揃ってゴマもすらなかったからなあ。あはは。

<garako さん>
v-170なるほど、なるほど社友会なんてあるんですか?
私などゴマすりどころか、あることないことウワサされてうんざり
でした。大阪支社へ転勤できてよかったくらいです。
大阪支社で経理を覚えたことが今につながっているので
飛ばしてくれた重役さんに感謝してるくらいですよ!(笑)

高知へ帰っても全然会社のことは気になりません。
        
