新年のはじまり

2014/ 01/ 01
                 
131114hujisan (9)

あけましておめでとうございます。
初日の出は見に出かけませんでしたが、初詣には行ってまいりました。
この富士山は昨年11月に撮ったものです。

今年は珍しく、オットが朝早く(と言っても午前9時ごろ)
「初詣に行こうか」と言うではないですか!いつもは午後になってから
重い腰をあげるのに・・・・。

午前10時に近くのお寺に出かけたのですが、もう駐車場は満杯状態。
人出もかなりでした。
今年は次男が厄年なので、ご祈祷をお願いし、お札をいただくので
30分ほど待って本堂でお祓いをしていただきました。
2日には家族で我が家へ来ることになっているので渡しておきましょう。



131114hujisan (13)

昨年11月に職場の同僚と「カチカチ山」へ出かけました。
天気がよくきれいな富士山をすぐ目の前で見ることができました。
富士山はやっぱり雪化粧をしている方がいいですよね。

周辺で「もみじまつり」をしているところがあってきれいな紅葉も撮って
きたのに、昨年ブログ更新できなかったので、こんな季節はずれのアップに
なってしまいました。

「山の天気は変わりやすい」と聞いていたのですが
まさにその様子を目の前で実際に見ることになり実感がわきました。
富士山の五合目までは車でいけるということだったので、いい天気の中気分よく
上っていたら、五合目近くなって急に霧が出てきて車の前も見えないほどになって
しまいました。

「これじゃ、写真も撮れないよね」と言いながらカメラは車に置いて見晴台へと
上っていきました。
すると・・・・・・・・・。なんということでしょう!わずか5分もしないうちに
あたりは霧がなくなりきれいに晴れて目の前に富士山の山肌がくっきり!
「ああ~~カメラを車に置いてきたよ~~~」と残念がっても後のまつり・・・・。

131114hujisan (67)

これは帰り道、またまた霧が晴れて富士山の山肌が見えてきたので急遽
車を止めて撮ったものです。
近くで見る富士山はこんなにも姿が違うのにほんとにびっくり!!
空をみると昼の月も出ていました。

富士山を堪能した一日でした。


131114hujisan (66)


131114hujisan (4)

さてさて新しい年はどんな一年になることでしょう・・・・。
笑顔になれる日が多い一年でありますように!!

折角ですので、季節はずれの紅葉をどうぞ。








関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

富士山
素晴らしい富士の姿、ここで拝ませて頂きました。

今年は9日間のお休みでとても楽です。
あまり長いと出勤するのが嫌になりそうですが^^;

今年も健康一番で頑張りたいと思います。
<Baldhead1010さん>
v-170今年もよろしくお願いいたします。

9連休で「ちょい旅」をする人が増えているそうです。
いつもの年末年始では帰省する日数しかないのですが
9連休のおかげで帰省の途中で「ちょっと寄り道の旅」が
できるそうです。そのせいか実家に帰省せず旅行のみの
人もいるとか・・・・。

いずれにしてもお正月に旅行できる人がうらやましい!!