アジサイの季節

2015/ 06/ 25
                 
s-6419.jpg
我が家のあじさいも満開を少し過ぎました。

こちらはお隣のあじさいが我が家の庭にコンニチワです。
s-6420.jpg

もう、一年の半分が過ぎ去ってしまいました。
まめにブログを更新できないのですぐに広告が表示されてしまいます。(笑)

ブログに知らない人からコメントをもらっても反応してはいけないということを
身をもって学びました。
ちょっと対応してしまって以来、なりすましメールが山のように来るようになって
しまいました。いろいろないきさつから察するには、メールの件名等見る限り、
コメントをくれた人の関連だとわかりました。

でも幸い、プロバイダのなりすましメールが有効に機能したり、インターネットセキュリティソフトが
働いてくれてるようで[!! SPAM] [meiwaku]の振り分けをしてくれています。
そのメールは、フィルタリングしたフォルダへ自動的に入っているので、それを
一気に削除すれば、受信箱には入ってこないので、こちらのストレスは違ってきます。

まあ、ほんとに毎日のようにいろんな件名・差出人を次々と変えて送ってきます。
いずれメルアドを変更するしかないかな?と思っています。

yjimage.jpg
s-image_02.jpg

映画を見に行ってきました。
「駈込み女と駆出し男」

原案は、井上ひさしの時代小説「東慶寺花だより」
原田眞人監督が初めて手がけた人情時代劇。

だということで、前評判もよかったらしく、オットが見に行きたいというのでお伴しました。

大泉 洋さんが思いのほか芸達者でびっくりしました。
テンポもよく、ポンポンとたたみかけて進んでいくストーリーが小気味よく
飽きることなく最後まで一気に見ることができました。

しかし・・・・
最近映画を見ても、TVドラマを見てもしみじみ感じることは、早口で言われたセリフや
ぼそっとつぶやくようなセリフがどうもよく聞き取れなくて、いつも歯がゆい思いをする
ことです。
TVの録画なら巻き戻してもう一度聞くことができるのですが、映画はそういうわけにいかない。
しみじみと年を感じるひとときです。

オットにこのことを言うと、「オレもそうだ」とボソっと言っておりました。
お互いに年ですな~~。

011835_2.jpg












関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

No title
うっとうしい梅雨の季節、アジサイの鮮やかな彩りがそれを晴らしてくれますね。

お隣さんのアジサイはウズアジサイ(おたふくアジサイ)ですね。かわいらしい花です。

うちのメールも迷惑メールが山ほど来ていましたが、相手しなくなると、やがて減って来ました。

私も聞きづらくなることが時々ありますが、家内には得手勝手ツンボ(放送禁止用語?)じゃ、といわれています^^
Re: No title
e-397Baldhead1010 さん
いつもブログを読んでいただき感謝しています。
コメントもありがとうございます。

> お隣さんのアジサイはウズアジサイ(おたふくアジサイ)ですね。かわいらしい花です。
ウズアジサイっていう名前なんですか?どんどん大きくなっていつも我が家の庭の中で
花を咲かせています。かわいらしいから写真に撮ってみました。

> うちのメールも迷惑メールが山ほど来ていましたが、相手しなくなると、やがて減って来ました。

「なりすまし」というフォルダを作っておいて、フィルタリングを設定したらどんどん決まったフォルダに
入っていきましたので、フォルダごと一気に削除すると受信箱で削除する手間が省け、それを繰り返して
いましたら、ひとつの集団は姿を消しましたが、次の集団が今送ってきています。
次々と網にかかる魚みたいでおもしろいです。

> 私も聞きづらくなることが時々ありますが、家内には得手勝手ツンボ(放送禁止用語?)じゃ、といわれています^^
どうもボソボソしゃべる人や、低くて小さい声の人の言葉がよく聞こえなくなりました。
やはり年のせいですよね。そのうちにお互い好き勝手なことを言いながら何も通じていない
なんてことになるのでは?(笑)