新しい年ですね

2016/ 01/ 10
                 
19.png

年の始めも10日目になりました。
やらなければいけないことは、山ほどあるのに、どうもエンジンがかからない。
何気なくスマホをながめていたら、アプリを入れたまま全然活用していないものに
気づいた。

その名も「COCOLOLO」

心拍のゆらぎで8タイプのキモチをチェック

スマホカメラに約30秒強、指先を当てて、血液の輝度変化から心拍のゆらぎを
検出し、あなたのキモチ・ストレスを簡単に「見える化」するアプリです。

早速試してみたら、「仕事」部門では、「ややぐったり」
すべての動作を意識的にテキパキ行うように心がけましょう。
歩くときには背筋を伸ばして肩の力を抜いてリズミカルに・・・・というアドバイス。


ああ、やっぱり心のなかをすっかり見破られたぁ~~。

「家事」部門を見てみると
「やや理想」
陽気で幸せに満ちた「オレンジ」がチャレンジ精神と好奇心をかきたててくれる
ビタミンカラーだとか・・・・・。

何故か、私の心を見透かされているとドキドキしてきた。
ハイハイ、ぐずぐず言い訳をしていないで、やるべきことを片付けましょう!

201511276886-(4).jpg


我が家のチワワ
s-IMG_7004.jpg
こんなに腰が曲がってしまいました。
そう!今年の4月で人間の歳に換算すると80歳になるのです。

リビングのフロアにはオシッコシーツを敷きつめています。
ところが・・・・・
わざわざシーツのないところにオシッコをして嫌がらせをするのです。
ボケているわけではないと思っています。
私が怒っている時、じ~~~と私の顔を見つめているのですから~~。

s-IMG_7006.jpg

毎朝、生存確認をするのが日課になっている今日このごろで~~す。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

テンプレートのご利用ありがとうございます
何か困ったことがあったら、遠慮せず連絡を下さいませ。
我が家も同じくです^^;
我が家の三毛猫ポロも毎朝生存確認しています。
1昨年10月カナダ旅行から帰ってきて驚きました。もう瀕死の状態で、すぐ病院で点滴お薬治療を3回受け、その後元気になって現在に至ります。
耳もほとんど聞こえませんし、目もあまり見えていない感じですが、食欲はあります。
食べ過ぎてゲロをし、後始末は私ですが・・・。
でも元気で長生きしてもらいたいです。
No title
おもしろそうなアプリですね^^

犬も人間も植物も、最期はこんな感じになってしまいますね。

子供叱るな・・・年寄り笑うな・・・です。
やがて我が身も(/_;)
我が家も同じくです^^;
v-25yume さん

> 耳もほとんど聞こえませんし、目もあまり見えていない感じですが、食欲はあります。
> 食べ過ぎてゲロをし、後始末は私ですが・・・。

そこのところも我が家と一緒ですね。ほんとによく食べるので、びっくりポンです。
一気に食べるので、喉に詰まって「う~~ん」と目を白黒させて気絶したことも
あります。

> でも元気で長生きしてもらいたいです。

25年生きた犬もいるということですので、我が家もそれくらい生きるかな?と
も思っていますが・・・???
アプリ
v-9Baldhead1010 さん

> おもしろそうなアプリですね^^
>
> 犬も人間も植物も、最期はこんな感じになってしまいますね。
>
> 子供叱るな・・・年寄り笑うな・・・です。
> やがて我が身も(/_;)

いつもコメントありがとうございます。
見ていると犬も人間と一緒ですね。足はよろよろしてすぐに
転んでいるくせに、食欲だけは旺盛で、三食、催促に来るのです。

さっき食べたのに、「オレはまだ朝ご飯食べてない」という爺ちゃんと
同じだよねえと夫と話しながら、ほんとにやがて我が身・・・だなあと
身につまされます。
Re: Re: テンプレートのご利用ありがとうございます
> v-25てつぼ さま
>
> ご丁寧にコメントをありがとうございます。
> おもしろいテンプレートだな、と思いお借りしました。
>
> > 何か困ったことがあったら、遠慮せず連絡を下さいませ。
>
> また、何かありましたら、よろしくお願いします。