スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

自分に負けたらアキマセン

2016/ 01/ 18
                 
NHKの朝ドラ「あさがきた」はだんだん面白くなってきました。

「これと決めたら最後までやり遂げなぁあきません!負けたらあきません。
他人にヤないですよ。自分にです!」


あささんが、五代さんや大阪商工会の方たちを前にして言った
このセリフは、ぐさっ!ときました。

最近、一人で黙々と仕事(?)をしているけれど、なかなか結果にコミット
できなくて
「もうやめようか・・・・」と何度思ったことか・・・。

講習会の講師にも何度も言われました。
「結果が出ないと必ず、もうやめようと思う時期がやってきます。
そして多くの人は辞めていくのです。
でもその苦しい時期を乗り切ったら、先が見えてきます。
今、ぐっとガマンをして頑張ってください」

そんな心境で落ち込んでいたとき、ジャカルタ駐在時代の友人から
フォーラムへのお誘いがきました。

     sar1161.jpg

久しぶりに友人にも会いたかったので、電車で出かけることにした。

フォーラムの内容も結構面白かったのですが、最後まで聞くと夕方近くに
なるので、途中で出て、お茶しながらいろいろ積もる話がつきなかった。

彼女は、まさに「今年の年女」。お稽古事をいっぱいやっているし、
海外でも国内でも思い立ったらすぐに旅行に行く。
常にアクティブな女性だ。話をしていると元気をもらってばかり・・・・。

年賀状に「着物リメイクにはまっている」と書いてあったので、買取屋さんに
持って行ってもらえなかった着物を教材に使ってもらおうと送ってあげたら、
とても喜んでくれた。

名残惜しかったけれど、いつまでもおしゃべりしているわけにも
いかず、
「さよなら。また遊ぼうね」ということにしました。

日曜日、近くの公園に紅白梅の写真を撮りに行きました。


   haku1187.jpg


   pano1182.jpg

せっかく一眼レフを持って行ったのに、いざ撮ろうとしたら
「バッテリーを交換してください」
というメッセージ。「えっつ!この間充電したばかりなのに・・・」とよくよく見ると、
電源オンに入りっぱなしでした。
充電してカメラにセットしてずっと放電していたということですね。
ああ~~年を感じる一瞬です。

なので、すべてスマホの撮影になってしまいました。

   um1171.jpg



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

No title
おはようございます。

南国でも今朝は雪がうっすら積もったところがありました。

歳が行くと女性の方が活発になりますね。
男は定年までに燃え尽きています^^;

近頃はカメラもレンズも高価になり、なかなか手が出ません。
四千万画素を超し、40万円以上もするようなカメラは、必要でもありませんが^^;
e-34Baldhead1010 さん

> 南国でも今朝は雪がうっすら積もったところがありました。

都会では、雪が降るとたちまちうろたえます。雪かきする
元気も出なくなりました。

> 歳が行くと女性の方が活発になりますね。
> 男は定年までに燃え尽きています^^;

確かに女性のほうが活動的かもしれませんね。私は、専業主婦という
立場をなかなか活用できないタイプで、何とか仕事をしようと
してしまいます。

性能がよくて安くて持ち歩きに軽いカメラはでてこないでしょうか?
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。