運転力診断

2016/ 03/ 31
                 
スマホにyahooカーナビをダウンロードしたら、メニューの中に「運転力診断」
があって、自分の運転を診断してくれるという話を聞いた。

カーナビは以前からダウンロードしていたけれど、そんなメニューがあるとは知らなかった。

早速、試してみた。

sindan_7380.jpg


スマホに行き先を入力し、起動させ車の車載ホルダーにスマホを固定し、運転開始。
どうやら、ダッシュボードの上に固定したほうが、高い得点が出やすいらしい。
一度、助手席の椅子に置いたままで走ってみたら56点などという低い点数がついていた。

それぞれの点数の解説を開くと詳しい説明が書かれている。

sindan7382.jpg


どうも私は「加速の安定性」の点数が低いようだ。前回も5点だった。
急発進・急加速の傾向が多いという解説。そんなつもりはないけれど・・・・??

私の車は、道路中央の白い線を踏んだり、車間距離が少なかったりすると、
「ピピッピ」と音が出るように設定してあるし、
アクセルとブレーキ踏み間違い防止装置もつけてある。
明らかに急発進の時には「急発進です。注意しましょう」
と女性の声が出るようになっている。

しかし、時としてそういう声が出なくても、ナビは急発進・急減速だと
判断するようだ。

unten7383.jpg


最期に総合判断を読めるようになっている。

ネットでこれを使っている人の書き込み等みると、
「知ってる場所へ行くときも、住所を入れてナビを起動して、運転力診断をしている」と
いう人が多かった。

私も高得点を取れるようになるまで、頑張ってみよう!!

マイガーデンの花達

20160323-(2).jpg


20160323-(6).jpg
イベリスの花は大好きです。


20160323-(8).jpg


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

No title
近頃のアプリ、いろんな機能がたくさんありますね。

スマホに最初から着いてるアプリ、ほとんど使っていません(/_;)

アイスランド、室内の暖かさと戸外の寒さの差が大きいので、風邪を引いてしまいました。
病み上がりはしんどいですね。
お帰りなさい!
e-434Baldhead1010 さん

> アイスランド、室内の暖かさと戸外の寒さの差が大きいので、風邪を引いてしまいました。
> 病み上がりはしんどいですね。

お帰りなさい!すてきな写真をたくさん見せていただきました。
ご家族いつも一緒のご旅行で仲良しですね。うらやましい!

スマホのアプリは使わないものはどんどん削除して、使うものだけ
残しています。ポイントを加算する時しか使わないものも普段は
表示していません。
ゲームにはまっていて、結構充電の回数が多くなっていますので。e-442