スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

お取り寄せと誕生日

2007/ 03/ 08
                 
azuki


これはドライ小豆なんです。
とっても不思議な味でサラサラとほんのり甘い小豆が
おいしくて食べ始めると止まらなくなります。
これはK*dialyさんに教えて
もらいました。

またまた職場の人と一緒に注文しました。
あちこちに送ってやろうと思って多めに買ってしまいました。
HPはこちら

turu
つる日々草

今朝、出勤したら、職場の男性が(長男と同年齢)
「Yさん、早くこれを開けてよ!」と大きな箱を指差して
いる。
「ええ?何?まだホワイトデーじゃないでしょ?
それにホワイトデーのお返しは要らないといったでしょう?」
「違うよ!今日はYさんの誕生日でしょ!
オレと石さんからのプレゼントですよ~」


「えええ??プレゼント??うわあ、思ってもみなかったぁ!
ありがとう!あんまりおめでたくもないけどね」
と照れくさいのを必死でこらえていた。

ほんとに思いがけなく男性二人から誕生日プレゼントをもらって
うれしいやら、びっくりするやら・・・。
kurozu

この他に「バナナ黒酢」ももらったけど職場で飲もうと思って
冷蔵庫に入れてきたので、写真がないのです。



更に今日は、不思議なことが・・・・・。

帰宅して夕飯を食卓に並べていると
いきなりオットが
「今日はオマエの誕生日やなあ。お頭つきの鯛でも買ってきたらどうや・・」
と言うではないか!!

こんな言葉をオットから聞いたのは結婚して初めてだぁぁぁ!!
第一、私の誕生日なんて覚えてもいなくてこちらから言うと
決まって
「女が年を取って何がめでたいのか!」とひと言いったら
終わりだったオッサンが、私の誕生日を自分から言い出すなんて・・・。
(鯛は自分で買ってきてくれてたら、もっとよかったのに・・・・)


今日は、恐いような日だなあと思っていたら、
夜11時前にジャカルタの長男から電話があり
「誕生日おめでとう!めったにこんなこと言わないけど
まあ、たまには言っておこうかと思って・・・・」
だって・・・・・えええ???

長男もオットに似て口数が少なく、自分の気持ちもあまり
言わないタイプなのだ。

そんな二人が同じ日に私の誕生日のことを言ってくれたなんて・・・。

お嫁さんからはちゃんとお祝いメールが届いていたのは
毎年のことでうれしかったけど、今年は思いがけない人から
いろんな祝福をしてもらって更にうれしかった。

この一年元気で過ごせたことに感謝して、またがんばって
いきましょう!!

syakoba

二階の日当たりのいい寝室においていたら、シャコバサボテンが
咲いてきました。
ちょっとお花も季節を間違えてるかな?


ブログを書き終えたら、12時を過ぎてしまった。
誕生日は3月8日なので、日付を変更しました。
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

おめでとうございます。
お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
突然のプレゼントに、予期せぬご主人や息子さんのお祝いで、
ハッピーな日になりましたね。
うん、よかったよかった。
でも、職場の方が、こんなふうに祝ってくれるってのはいいですね。
coffebreakさんのお人柄が、想像できますよ。
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
素敵なお誕生日でしたね。。。。読んでいる私までうれしくなりました。
こういう小さな喜びは、大きな喜びですね。(←ワケのわからない文章ですね)

これからの1年もcoffebreakさんにとって、このような小さな喜びの積み重なる1年でありますように(*^_^*)
おめでとうございます♪
coffebreakさん、お誕生日おめでとうございますv-274
思いもかけない方達からのお祝いって
本当に嬉しいですよね。
サプライズがいっぱいの、
楽しいお誕生日になりましたね~v-290
読んでいて私も嬉しくなっちゃいました♪
coffebreakさんがこの1年、沢山の楽しい出来事に出会えますように。

つる日々草、もう咲いてるんですか?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
思いがけずのおめでとうの言葉は、本当に嬉しいものですよね。
しかも、だんな様からの言葉は特別でしょう。
でも、尾頭付きの鯛、買ってきてくれたらもっと良かった、、、には笑っちゃいました。
確かにね^^
インドネシアで地震があったようですが、ジャカルタでは影響がなかったようで良かったですね。
<ミントさん>
v-170 二人の男性はいつも金欠なんて言ってるので、この
プレゼントにはびっくりしました。
物をもらうのもいいですが、それよりも自分の誕生日を覚えて
いてくれたということだけでうれしいですよね。
< otayori さん>
v-170 ほんとに8日はどうなっているのかとびっくりの
日でした。
この年になると物をプレゼントしてもらうよりも、言葉をかけて
もらうだけでうれしいですね。
誕生日を覚えてくれていたということは、意識してくれていたということ
ですものね。
ブログに来てくださるみなさんにも支えられて、この一年はがんばれました。
またこれからもよろしくお願いします。
<kakattiさん>
v-170 はい、ありがとうございます。
年をとることはうれしくないのですが、でも思いがけない人が
覚えていてくれたことはうれしいですよね。

これからもよろしくお願いしますね。
<まりおままさん>
v-170 ほんとはね、年を取るのは淋しいことなのですが、
まあ、私の生誕日ということで・・・元気で過ごせたことに感謝する日に
しています。
ダンナはおかしいでしょう?昼間ヒマなんですから鯛を買ってきておけば
いいのに、そういうことに全然気がつかないのですよ~~。
口に出しただけでも大進歩かな?やっと人並みになった??

インドネシアの地震は、スマトラ島でしたので、ジャカルタとはかなり
離れていました。
それよりガルーダ航空の炎上の方が心配になりました。
お誕生日おめでとうさんですっっ!!
ふふふー、なんかくすぐったいですよね。
思ってもみんかった人達から祝福されると。しかも男性陣からなんて。
この1年はええ事がある、という前兆なんかもしれませんよ^^。
それで、鯛のお頭付きは食べられたんでしょうか?
偶然ですね^^誕生日が同じだなんて!
おめでとうござます。誕生日に頂いた
プレゼントは、景品でした^^
<うるわしさん>
v-170 あ、お帰りなさい!!
バリ旅行記、半分読ませていただきました。
とっても「うるわし節」が快調のようでした。
今年一年いい年であればいいのですが・・・??
でもほんとは年をとるのは淋しいですよ~~。
<sakanaさん>
v-170 そうそう、sakanaさんとは誕生日が同じでしたよね。
おめでとうございます。
私よりず~~とお若いでしょうけど。
これからも仲良くしてくださいね。
 少し遅れていますがおめでとうございます。
嬉しいの二乗でよかったですね。
いつも思うのですが長男さんのお嫁さん良くできた方ですね。
メールが入っていたとそっとかかれていましたがお互いいい関係が伺えます。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 お祝いをありがとうございます。
年をとるのはちょっと淋しいのですが、まあこうやって
みんながお祝いを言ってくれるのも感謝しています。
長男の嫁はほんとにいろんなことに気がついてくれて
あり難いと思っています。
お誕生日おめでとうございました。
本当に遅くなってしまってすみません。
それにしても期待していなかった人から祝ってもらえると
本当に嬉しいものですね。
シャコバサボテン、面白いかたちですが色が奇麗ですね。
<mishiさん>
v-170 こうやってブログでもみなさんにお祝いを
言ってもらえてうれしいやら、恥ずかしいやら・・・・。
オットの言葉にはちょっとびっくりでした。
シャコバサボテン咲くにはちょっと早いような気がするのですが?
色は鮮やかです。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。