スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

11月の雪

2016/ 11/ 24
                 
まさか!とタカをくくっていたら、ほんとに11月の雪が降ってきました。
我が家の庭の木にも・・・

kname_8762.jpg

隣接の公園にも・・・・

page2.jpg

これ以上、積もると雪かきが大変だから、午後からは溶けてほしいと願いつつ・・・・・

夫は、月1回の出勤日で(非常勤監査役)朝早くから都内へ出かけるため
最寄り駅まで車で送った。
道がすべるので、足の筋力が衰えている姿をみると、帰宅できるまで心配になる。
今年いっぱいで「お役ごめん」にしてもらうかな?などと言いつつの外出。

TVをつけると、11月の初雪は54年ぶりだとか・・・・・。関東は大雪に注意
という文字も出ている。

暖房した部屋から眺めているだけなら支障はないけれど、積もったりすると
明朝の雪かき作業が思いやられるのでユウウツになる。力仕事は、我が家ではすべて
私の仕事なので、気が重い・・・・!

やっと紅葉してきた我が家の「どうだんつつじ」

doudan8732.jpg

にも雪が・・・・

douda8765.jpg

今日は、一日家でおとなしくしているしかないかな?
もしかして、駅へ迎えに来るようにという電話があるかも?

kuru8768_2016112411125102f.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

積雪は風流?
すぐに溶けてしまう雪なら風流だ、で済ませますが、翌朝凍り付いたら最悪ですね。
うちのお袋(92歳)も一寸したことで転んで腕の骨を折り、全身麻酔で金具を装着しボルトで留めました。
10月中旬に手術でしたが、年が年だけにリハビリが長くかかりそうで、年内に家に戻れるかどうか・・・。

どうぞ、お気をつけください。
Re: 積雪は風流?
v-7Baldhead1010さん
いつもコメントありがとうございます。

お母さん92歳でお元気だったんですね。ほんとに大丈夫と思っていても
ヨロヨロとすることが多くなりました。
お母さんご本人もリハビリは大変な負担でしょうね。お大事に!

夫は、体重も増え過ぎで、中性脂肪やコレステロールの数字もよくありません。
家の2階への階段をあがるのもやっとです。
心臓の手術をしてから、急激に弱くなって来たような気もするのですが・・・?
        
