やっと冬眠から覚めました。

2017/ 02/ 15
                 
もう新しい年も46日も過ぎてしまいました。
やっとブログ更新です。

考えてみれば、2年前までは、フルタイムで仕事をしていたのに、
それがなくなってもっといろいろ動ける時間が取れるはずなのに
時間配分が下手なのでしょうか?

さて、13日は「バレンタインの日」で、駅前のお店は、チョコレート
でいっぱいでした。
仕事をしていた頃には、それなりにプレゼントもしていましたが、
すっかり関係がなくなりました。

チョコそのものは、あまり好きではないので、今まで食べなかったのですが
最近、高カカオが含まれているチョコには、
美肌効果
動脈硬化の予防
血圧の低下
ストレスの予防・緩和
便秘の改善・アレルギーの改善

これだけの効果があると知ったので、すぐさまチョコを買いに行きました。

page1-2.jpg

レオニダス70%
ステラ マダガスカル70%
ベルギー ゴディバ (GODIVA)の72%チョコレート
ステラ チョコレート カカオ 80% 70g
リンツ


友人宅で食べ比べをして優先順位をつけてみました。
高カカオチョコレートは1日25gの目安で・・・・
それはポリフェノールの基準を目安に考えているから


しかし、ポリフェノールは、りんごにも、緑茶にも、コーヒーにも含まれている。
なので、くれぐれも食べすぎないように!そして脂質も取りすぎないように・・・・。

とにかく、チョコを食べることにした私
今年は変身する年になるかな?

tyokore9091ty.jpg

これは、バレンタイン用に成城石井のレジ横に置いてあった
チョコで甘みがあります。
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

バレンタインのチョコレート、もう何年も遠ざかっています。
チョコレートって食べ出すと止められなくなるから困ります^^;

今朝もまだまだ寒いです。
チョコ
e-51Baldhead1010 さん

コメントのお返事、一ヶ月以上も経ってしまいました。
すみません。

> バレンタインのチョコレート、もう何年も遠ざかっています。
> チョコレートって食べ出すと止められなくなるから困ります^^;

私も、仕事をやめてから、バレンタインは関係なくなりました。笑

チョコが認知症にいいと聞いてから、急遽食べてみようと思い立った
のですが、今まで敬遠していたので、お腹がびっくりして、夜になって
腹痛が止まらなくなりました。

毎日食べるのは、ちょっと難しいかな?