スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

朝の月とクジ運

2017/ 02/ 19
                 
毎朝、6時前に起床し、6時25分からのTV体操をするのが日課になっている。
体操を始める前に、身支度をして、雨戸をそっと開ける。(大きな音をさせると近所迷惑だから)

いつものようにそっと雨戸を開けると、南西の空に白い月がきれいに見えていた。
今まで、朝の光景でこういう空を見なかったような気がする。
あまりアテにならない記憶だけれど~~~~。

uk_9176.jpg
sora9179.jpg
半分開けた雨戸のことは忘れて、何枚も写真を撮ることに集中していたら、
体操が始まる時間になっていることも忘れていた。

慌てて、体操を済ませて、全部雨戸を開けて、一人朝食を取った。
我が家は、朝起きる時間が違うので、夫と私は、別々に朝食をとる。
これは私がフルタイムで働いていたときからのスタイルがそのまま継続
されているということなのだ。
なので、我が家では、二人が一緒に食事を取るのは、毎日の夕食と
土日の昼食のみになっている。


今年はなぜか、ちょっとしたクジ運がいい年なのか、年末に地区の商店会の
抽選券に応募してすっかり忘れていたら、当選の封筒が届いた。

touse9093_20170219145843e1c.jpg

ラッキー~~と思っていたら、その数日後、今度は東京ガスから「福袋」が
届いた。

cats1.jpg

東京ガスのメルマガに登録してあるので、ガス代や各種お知らせは、
メルマガ経由でくる。
その中に、「福袋に応募」があったから軽い気持ちでチェックしたのだろう。

いろいろ小物類が入っていた。
付箋・傘入れ・バズル・卓上カレンダー・ピクニックシート・マスコットetc.

huku_9099.jpg
fuku9096.jpg

今年は、ちょっとツキがある年かもしれないと都合のいいように解釈している。
春から縁起がいいや~~

page1_201702191455203ef.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは。

朝方の月、見るとなんだか不思議な気分になるでしょう^^

お日様=日中、お月様=夜 という思いが強いから、明るくなりかけた時のお月様は新鮮ですね。

自分は未だに4時過ぎ起きで、お天気が良ければ20分ぐらい軽く歩いています。
この季節はまだ暗くて、それでも夜空の季節はもう夏です。

仕事してる時はカカが6時過ぎに起きてきて弁当を作ってくれていましたが、今は7時頃まで寝ています^^;

それだけでも、女房孝行ができているかな?
すみません!
v-25Baldhead1010 さん
すみません。コメントくださっていたのに、今頃気づきました。
他に誰もコメントなんてくれる方がいないので、ついコメント欄を
見るのを忘れています。
まとめてお返事します。

> こんばんは。
>
> 朝方の月、見るとなんだか不思議な気分になるでしょう^^

ほんとに、雨戸をあけたら、すぐそこに白い月が顔を出していて「えっつ?」
と思いました。
でも夜の月より、嬉しい気分になりますよね。

奥様は、毎日お弁当作ってくださったんですね。偉いですね。
私はお弁当作りは、息子たち2人の中学・高校時代のお弁当作りで
終了しました。フルタイムで働いていた時期でしたが、お弁当作りも
結構、手抜きせず、新しいメニューを考えるのも面白かったです。
>
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。