あきらめなければ~

2017/ 04/ 12
                 
「あきらめなければ、
自分が持っている以上の力を出せる」


これは、ケガをしながらも優勝したお相撲さんの琴奨菊の言葉です。
(思い込みってこわいですね。)名前は稀勢の里さんでした。
(平成29年4月28日訂正)


何だか励まされたような気がして勇気がでてきました。

年を重ねると、何事もうまく進まなくなり、「やっぱり、こんな無謀なことは
やめておこうかな?」という思いが強くなってきて、新しく何かを始めても
つい途中で断念したりすることが多くなった。

あきらめずにがんばれ!と若い琴奨菊さんに
教えてもらった。

桜の花の写真をあちこちで撮ってきても、なかなかタイムリーにアップできないから
どんどん時代遅れになってしまう・・・・。

都筑中央公園という大きな公園が、お隣の区にあって「横浜緋桜」という
桜が咲いている。
お天気の良い日には、家族連れが、桜の木の下でお弁当を広げている。

私が行った日は、ウイークデイだったけれど、子供連れのママさんや
年配の方のグループが花の下で食べたり、飲んだりしながら、おしゃべりに花が咲いていた。
9804.jpg
9822.jpg

広い公園なので、一人で歩くのは、ちょっと寂しいし、疲れも倍になる。
毎年、写真を撮りに来ているのに、道を間違えて、上り坂を元へ戻ったり・・・。
しみじみと年を意識しながら、しかしかなり歩いて、駐車場へ向かった。

9851.jpg

駐車場近くの広場では、小学生が絵を書いたり、遊んだり、校外授業
をおひさまを浴びながら楽しんでいた。

PhotoPeachでどうぞ




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント