スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

うれしいお知らせ

2007/ 03/ 16
                 
ずっと前から、長女嫁が「日曜日に2時間くらい空けて
もらえる日を教えてください」と言ってきていた。
何だろうと思いつつ、予定を知らせた。

そしたら・・・・昨日突然!

「31日の土曜日午後2時半からここへ行ってください。
以前私が行かせてもらったところです。場所を引越しされた
ようですので、地図を添付します。
これは、K家(次男の名前)と
T家(長男の名前)からのお誕生日プレゼントです」

というメールが届いた。

えええ???!!
そこはエステのお店
じゃないですか!

エステが好きな長女嫁に以前横浜へきてくれたとき、我が家の近く
のお店を予約して、育児から離れてゆっくりする時間をプレゼント
したことがあった。

そのお店は、偶然ネットで探してHPがきれいだったし、
ほんとに我が家のすぐ近くだったので、予約してみたのだが
「当たり!!」だったようで、
嫁の感想は「今まで行ったエステの中で一番よかったですよ。
お母さんも時間を作ってぜひ行ってみてください」という
ものだった。

そのうちに・・・と思いつつ、そのままになっていて忘れかけて
いたところだったので、お店(といっても、自宅で一日数人
の人の予約をとっているこじんまりとした雰囲気のいい場所)
が引っ越したことも知らなかった。

でも駅前のビルに移ったようで、家からも近い。

エステはシンガポールやジャカルタに駐在したときには
値段が安いので時々利用したけれど、日本では一度も行った
ことがない。

なんだかもったいないような、でもちょっと期待している
誕生日プレゼント。

今まで、何でもオットや息子たちにこちらからプレゼント
することはあっても、自分がもらうことなど考えたことも
なかった。娘がいないから、男の子は行事にも無頓着だし
でも私にはその方が気楽でいいとも思っていた。

というか、「してあげる」ことは好きだけれど、自分が
「してもらう」ことはちょっと照れくさくて
「私の事はいいから・・・」とついつい言いたくなってしまうのだ。

お嫁さんたちが、こんなにも気を使ってくれるなんて
何だか申し訳ないような・・・でもやっぱりお嫁さんが来て
くれて私の味方ができたようでうれしい!!
バンザ~イ!!


sui
水仙が咲いてきました。
suisen



syakoba

デンマークカクタス(しゃこばさぼてん)が益々咲いて
きたのですが、昨年の秋にちょっとしか咲かなかったので
そのおわびかな?
saboten



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

うれしいプレゼントですね~~~
coffebreakさんが喜ばれるようなことを、ちゃ~~~んとわかったらして。。。
現実的なプレゼントもいいですけど、こういうのもいいな。。

人のためになにかをしてあげるのも楽しめて、してもらうのも楽しめる、、、、そんな人でありたいな、と思いました
うれしいプレゼントですね。
前にお嫁さんにプレゼントされた話を覚えています。
そのとき本当に喜んでおられたということですよね。二重にうれしいことでしょう。
親孝行なお嫁さんたちで良かったですね。おめでとうございます。
< otayori さん>
v-170 今まで、誕生日のプレゼントなんてちゃんとしてもらった
こともなくて、でもそれでも当たり前のように思っていたのですが
お嫁さんがきてくれてからは、いろいろと考えてくれて
あり難いかぎりです。
これからの人生、楽しいことばかり考えていきたいなとも
思っています。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 以前の話を覚えていて下さったなんて感激
です。たくさんのブログの中で覚えていてもらえるということも
うれしいことです。
女の子はやはり優しいことを考えてくれていいですよね。
心温まりますね
ご無沙汰しております。なかなか時間がありそうでないという日々が続いて、かなり追い込まれておりましたが、なんだかホッとした気持ちになれました。新しい家族が増えると、一般論で言えば、色々な問題があると聞きますが、良い関係が築けていてさすがですね。僕も見習わないといけませんね♪
< naolibさん>
v-170 お忙しそうですね。時間に追われる仕事を持って
いるとついついセカセカしてしまいますよね。
そんなとき、我が家はお嫁さんたちがほっとさせてくれるのです。
男の子ばかり育ててきたので、今、女の子のよさを味わって
います。
お涙少し頂戴の良い話でした。
黄色い水仙がその話に色をつけたところがまたイカシテイマス。
嬉しいプレゼント!!
良い息子さんや良いお嫁さんをお持ちですね。
すばらしいお話を聞かせていただきこちらまで
嬉しく感じられました。
coffebreakさんが普段から皆さんに良くされている感謝の気持ちが『エステ』のプレゼントとなったのですね。
ホットするひと時を楽しんでくださいね~~

< 自然を尋ねる人さん>
v-170 「イカシテマス」なんてなつかしい言葉ですね。
黄色い水仙もちょっと下を向いて咲いています。
< guraseriさん>
v-170 息子はともかく、お嫁さんたちが優しくて
ほんとに嬉しい限りです。
娘を育てたことがなかったのですが、今、それを味わっています。
こんにちは♪
本当に良い人間関係をお持ちで羨ましいです。
中々こういう風にはいかないでしょう。
プレゼントのエステで心もすっきり♪ですね。
春にふさわしい、ほんわり心温まるお話をどうもありがとうございました^^>


<まりおままさん>
v-170 お嫁さんたちがほんとに気を使ってくれて
あり難いのです。
いつも感謝しています。
エステはちょっと期待しています。フフ
        
