桃の花

2007/ 03/ 18
                 
そのまま春に突入かと思いきや、冬に逆戻りのような
花冷えの毎日。
今日は日曜日なので、ゆっくり朝寝をしたいと思ったけれど、
結局は、いつもの時間に目がさめてしまう。

ゆっくりと朝食を取り、ふと新聞を見ていると
「休日寝すぎると、不眠やうつに」
という見出しが目に入った。

休日に寝すぎると不眠やうつになる傾向が
強いという調査結果を久留米大助教授が発表した。
良い睡眠をとる秘訣は、毎朝、同じ時間に起きること。
平日と休日の睡眠時間の差は、2時間以内に抑えた方がいい。

人間の脳は目が覚めてから15~16時間後に眠気を感じるように
できており、休日の起床時間が遅くなるほど、夜寝る時間も
遅くなってしまう。結果的に睡眠不足の状態で月曜日を
迎え、体調を崩すことも多い。


という内容の記事がコラムに書かれていた。

コピーをとって息子に送ってやらなくっちゃ!

で・・・・結局、いつもの時間に起きて、朝の仕事は一通り
終わったので、桃の花を撮影に出かけた。
桃は満開状態だった。
(クリックで大きくして見てください)

momo

momohana

momo3

                 

コメント

        

桃の花
満開で綺麗ですね。私は今年まだ、はっきりと見た覚えがありません。今日あたり見てきます。
スノードロップやユキヤナギの白も素敵ですね。
早起きした分、花を楽しめば休日開けもさわやかな気分でしょう。
はじめまして!
たくさんのお花の写真を観て、とっても幸せな気持ちになりました。
どれもすごく綺麗に撮れていますね。腕がいいなぁ。
この中ではスノードロップが一番気に入りました。私も公園で探してみようかな。
こんばんは~
すごい桃の花ですね~ここのところ寒い日になっています。
こちらとはだいぶ季節が違う感じがします。桃の花はまだ
ぜんぜん咲く気配(ピンクにもなってません)なしです。
まだまだ華やかな季節は遠いような感じさえするこの頃の
寒さです。寒いからといって、おふとんにいつまでも入っていて
2度寝なんかすると、頭が一日痛くて大変な目に遭いますね。
やはり規則正しい生活って大切です。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 早起きして写真を撮って戻ってくると、なんとなく
気持ちがいいですね。
桃の花は思ったより満開状態でびっくりしました。
<クリママさん>
v-170 いらっしゃいませ。ようこそお越し下さいました。
写真を見ていただいてありがとうございます。
ウデの方はまだまだですが、何とかきれいに撮ろうと
苦労しております。
これからもよろしくお願いします。
<sakanaさん>
v-170 こちらでも咲いているところと、全然気配もないところと
まちまちですよ~。
たまたま、昨年と同じ場所へ行ってみたら、もういっぱいに
咲いていました。

休日は、寝すぎると確かに頭が重くなったりしますよね。
満開の桃の花
風邪の影響なんて感じられな~い。
桃のお花の写真素晴らしくよく撮れていますね。
きれいなお花をどこにも見に出かけていない私にとっては
coffebreakさんのブログ(写真)にて
河津桜や桃の花を見ることができとても嬉しく思っています。
お花は大好きなのでこれからもお花の写真楽しみにしています。

早起きは『三文の徳』といいますので
ちょっと得した気になりますね。
< guraseriさん>
v-170 意外と、ボケないで撮れていましたぁ。
風はほんとに強かったですよ^~。
写真を楽しんでいただければうれしいです。
早起きすると気持ちも体もすっきりします。