またまた・・・

2006/ 11/ 19
                 
またまた昨日ポストした記事がハードディスク障害でコメントと共にすべて消えてしまいました。
バックアップを取っていなかったので、すべて水の泡となって
しまいました。
コメントを下さった方、ほんとうに申し訳ございません。

次回からバックアップをとるべく、現在勉強中です。


気を取り直して(しかし、かなりガックリきてます)
今日は、更新したパスポートを受け取りに行ってきました。

pasu

申請のときには、土曜、日曜は開いていないのですが、
受け取りのみは、土、日でもOKなので朝から行ってきました。
10年更新にしました。

インドネシアは、パスポートの残期間が6ヶ月以上ないと入国
できなかったりするので、パスポートは早めに切り替えておかないと
イザ!という時に困るかなと思ったのです。

インドネシアに関して、昔知人から聞いた話を思い出しました。
彼は、インドネシア行きの飛行機に乗ってから、自分のパスポートの
残期間が6ヶ月以上ないことに気づいたそうです。
しかしまあ、途中下車もできないから、そのまま空港に到着
したそうです。
案の定、税関職員に残期間が足りていないことを指摘され、
「しかし、お話合いには応じますよ」と言われたそうです。

かねてから、インドネシアは「袖の下」がものを言う国だと
聞いていたので、「そらきた!」と思ったそうです。
それで自分のサイフを調べたら、千円札がなく、一万札しか
入っていなかったそうで、(その頃の袖の下は2~3千円で十分)
一万円を出すしかなく、悔しい思いをしたと言っていました。

一万円といえば、インドネシアのサラリーマンの一ヶ月の
平均給与を遥かに超える金額なのです。
空港職員は、自分の一ヶ月の給与以上の金額を一日で手に
いれたことになりますよねえ。


                 

コメント

        

ぼちぼちでいいような気がします。あんまり毎日とかにこだわると、一日中ブログを意識した暮らしになりませんか?何か食べても、きれいなものを見ても、、、「あっ、これブログに載せられる」なんて。
ぼちぼち楽しく続けられたらいいですね。
coffebreakさんのブログからはcoffebreakさんの想いが伝わります。
ブログの持続
確かに毎日、記事を書き続けるのは、大変ですね。
毎日、UPしている方には、頭が下がります。

でも、マイペースで、長く続けたいですね。
私の場合は、内容にや表現に神経」を使いますから、大変です。

書きたいときに、書くというスタンスです。
<otayoriさん>
v-170  このコメントをくださった記事はすべて削除されました。
ハードディスク障害らしいです。
で、コメントのみ残っていたので、この新しい記事に張り付いたみたいです。

ブログもぼちぼちとしか書けません。
でもotayoriさんはいつも、日常の何気ないことを上手に観察
していて感心しています。
<なりたか&mikoさん>
v-170 mikoさんの心を打つ文章にはいつも感心して
います。
内容や表現に気を使う、という点では、私も同じです。
ブログに関していろいろあった末の引越しですので、悟られない
ように、と結局は話題にも気をつかいます。
だいじょうぶかな??
何度かtryしていますがうまくつながりません・・・
今日も気にしながら書いていますがチョット心配です。
どのパンもおいしそうですね。
なかでも中はパン生地外はお餅の生地のパンは食べてみたいな~~

あらためてはじめまして
あらら・・そうだったのですか?
わたしのコメントどこいっちゃったの?と、思いました^^。

せっかく書いた記事が消えるなんてショックですね。
覚えているようで書き直しても、同じものにはならないんですよね・・・。
ハードディスクの障害(?)早く直ればいいですね。
復活なさっていたのですね!よかったよかった~
パスポートを更新されたということは
海外へ行くご予定があるのですね。
パン、すご~くおいしそう!!
食べたくなりました。店は横浜のあのビル内なのですね。
 何か寂しい言葉で消えていますが!
パンの美味しい店を皆さんからあそこ、ここと良く聞きます。
そのほとんどがその店の中で焼いていました。
パスポートの話はパスします。
どうも最近の無理がたたりはじめたようです。
< guraseriさん>
v-170 自分でアクセスしてもなかなか開かなかったり
どうもblog82が安定してないようです。
ご迷惑をおかけします。

薄いお餅の皮で包んだパンは柔らかくておいしいですよ~~。
お値段もちょっといいですけどね。
<ノアさん>
v-170 ノアさん、ほんとうに申し訳ありません。
自分でもびっくりです。
どうやら、blog82が新しいので、障害が多いようです。
これで2度目です。前のblog72のときには比較的安定していたのですが・・・・。

全く同じ記事は書けませんよね。
早く安定してほしいですぅ。
< hebiinu さん>
v-170 何度もURLやHNを変えてほんとにしんどいです。
パスポートは残期間が少なくなったので、一応更新しただけなのです。
来年はジャカルタへ行く予定です。

場所は、横浜ではなく、厚木です。厚木の方が混んでいないので、
そちらへ行ってみたのです。
おいしいパン屋さんは、厚木駅前の「サティ」ビルの1Fにあります。
でも厚木なんてほとんど行く用事がないので、パン屋さんへ行くだけでは
ちょっと遠いかな?
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 そうなんです。このパン屋さんもお店の中で焼いていて
焼き立てを買ってきました。
もう行くことがない・・・・というのは、場所がパスポートの更新があったために
行ったところで、普段は用事がない場所なので、電車に乗ってパンを買いに行く
わけにもいかないのです。

最近のご無理が??・・・体調を崩されたのでしょうか?
お大事に!!
ハードディスク障害
早く落ち着いてほしいですね。
インドネシアは場合によっては袖の下がきく社会ですか。
たしかに月収以上となると、心が動くのでしょうね。
私のパスポートは切れてしまいました。今度は10年にします。
<横浜のおーちゃんさん>
v-170 blog82がどうも不安定のようで早くしっかり
してほしいと思っています。

インドネシアはほぼ何でも「袖の下」で解決できます。
面倒な手続きなどは、ケッコーその方がラクだったりして、
日本よりいいかな?などと思ってしまうときもあります。