桜はまだかいな・・・?

2007/ 03/ 21
                 
近くの小学校に桜の花が咲いていると聞いていたので(先週?)
急遽行ってみたが、もうすでに散ってしまっていた。
仕方なく、帰りみち、警察の駐車場に咲いている
白モクレンと紫モクレンを撮りにいった。

haku
もう、モクレンも終わりのようで、はなびらが茶色く
傷んできていた。
昨年も撮った紫と白のモクレンが一体になった木は今年も
仲良くからんで咲いていた。

hutago
根元はこんな風に合体。
kouhaku
上では、白いモクレンと紫のモクレンが一体になって咲いている。
植えた人はおもしろいことを考えたものだ。

murasaki

mokure

もうモクレンの時期が終わりに近いせいか、あまり花びらにも
勢いがなかった。
衰えていくということは、こういうことなのか・・・と
ちょっと淋しかった。

急に思い立って、久しぶりにお花屋さんへ寄って、
新しい花を買い込んで、家に帰って植えた。

オステオステルマム(ディモルホセカ)をずっと植えたいと
思っていたので、やっと念願達成!
ついでに、八重のさくらそう、かすみそう(ピンク)も植えた。
新しい花はやっぱり元気があっていいなあ。
写真は後日・・・・。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・これからは、春本番が
やってくるのかな?




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

春はもうそこまで来てるようですね。
暖冬だったけどね今は少し寒いとニュースで言ってましたが、どうですか?
ところで、カーソルを記載してある部分にもっていくと画面が白くなり字が見えにくくなるのですがなぜかなぁ。
春爛漫
ご無沙汰しました。
入試も終わって、ほっとすると気が抜けたようになって
しまいますが、こちらは春爛漫ですね。

もくれんが終わると、桜前線が押し寄せてきますね。
うちのほうは、桜はこれからのようです。
いつも、素敵なお花の映像が美しいです。

楽しませていただいて、感謝!!!
インフルエンザが流行っていましので、
くれぐれもご健康にはご留意下さいませ。
またお伺いしますね。


いよいよ春本番
モクレンは茶色くなって下を見ると花びらがいっぱい落ちています。
白と紫のからみは面白いですね。
若木のころからすぐ傍に植えたのでしょうか。将来を見据えていたのですね。
花の名前
このところ 会社近くの庭にこの花が咲いてて
なんていう花かなぁ??と 思ってるところでした

モクレン っていうのですね。
<キララさん>
今日は、暖かい一日でした。
だんだん春の気配が感じられます。
ところで、文字が消える件、これはこのテンプレートを作った
作者が白色の文字になるように設定してあるみたいです。
この作者のテンプレートがかわいいので好きなのですが、
最近の作品は全部、カーソルが当たったところを白文字に
作ってるみたいです。
一度、作者のブログで質問してみますね。
このテンプレートは、かなり前のものなので、色はちゃんと出ていますね。
<なりたか&mikoさん>
「さくらさく」の受験シーズンも終わると、ほんとにお花を楽しめる
季節ですね。
受験生のお世話、お疲れ様でした。
毎年のこととはいえ、大変ですね。お察し申し上げます。

インフルエンザはこれから流行するようですので、
お互いに気をつけましょう。
<横浜のおーちゃん さん>
モクレンはもうその使命を終えたのですね。
茶色くなっている花びらをみると、ちょっと淋しくなりますよね。
このモクレンはほんとに植え方がおもしろいのです。
きっと色が混ざり合って咲くように植えたのでしょうね。

これからが、お花にいっぱい出会えるときですね。
楽しみです。
<KANAさん>
白木蓮(ハクモクレン)と紫木蓮(シモクレン)です。
こぶしの花を大きくしたような感じですよね。

我が家にも、ハクモクレンが植えられていたのですが、
スズメバチが大きな巣を作り、リフォームしたとき、切ってしまいました。
僕の近くでも白木蓮はほとんど枯れてしまって
かろうじて紫色の花が残っています。
おかしな気候でしたが、
桜も各地で咲いてきたようでいよいよ春ですね。
<mishiさん>
白よりも紫色が強いということでしょうかね?
桜は、まだこの近辺では咲いてるようにはありませんが
春の花がでてきたことは確かですね。