お気に入り

2007/ 03/ 25
                 
supa

菜の花とシラスのスパゲッティ
これは、ほんとにおいしくて今日の昼食にも作った。
パスタといえば、「ミートソース」「アラビアータ」
「和風汁スパ」などが我が家の定番でいつも同じソースを
ぐるぐるまわしていた。
けれどこのメニューを見たとき、すぐに作ってみたら
何ともイケル味なのだ。
作り方も簡単だし、味にうるさいオットも完食していた。
レシピは「続きを読む」へ。

jyako
梅チリメンジャコ
チリメンジャコとカリカリ梅をメインに野菜や海草を
細かくしたものが混ざっている一種の「ふりかけ」。
駅前のビルの地下食品売り場で「物産展」をするときに
このふりかけがでているときがある。
少々お値段が高いけど、見かけたときには買うことにしている。

buru
もうひとつ、今はまっているのが、「生ブルーベリー」
今までブルーベリーはジャムしか食べたことがなく、最近
果物のブルーベリーを見かけて買って以来、すっかりファンに
なってしまった。しかし、最近は品薄になってきたのか
価格が高騰して困っている。


kara
「フグのフライ」「フグのからあげ」
をいただきました。

hurai
こういう風にすぐ油で揚げればいいようにできていて
仕事から帰ってすぐに夕飯の用意をしなければいけない私には
ピッタリの品。
しかもおいしい。上等の味だった。


sirop
カナダから一時帰国した人からいただいたもの。
カナダと言えば、「メープルシロップ」ですよね。
まだ、使っていないけど、本場物なのでちょっと楽しみ!


kasumi

kasumiso
たしか、「かすみ草」だと聞いたような気がする。
先日買ったお花の中に入っていた。



日曜日は、貯まった録画ビデオなど見ていると、あっというまに
時間が過ぎて、一日を短く感じてしまう。



                 

コメント

        

ご無沙汰しています!
一時ここへ来れなくなっていましたよね?!
やめられたのかと思っていました。。。
ここのところblog時間激減で申し訳ないですm( _ _ )m
おいしそうなものがいっぱいで今頃またお腹減ってきてしまいました~(笑)
ブルーベリー
泉区にブルーベリー農園があって、夏になると摘みに行きます。
生でも食べてもいいし、ちょっと冷凍しておいて冷たいのも美味しいです。
ブルーベリー
生のブルーベリーって確かになかなか手に入らないですよね。
冷凍ブルーベリーなら
お手軽にいつでも買えますね♪

ふぐの唐揚げ美味しそうv-10
ふぐって高級品ですよね。
私は一度だけ、ダンナは一度も食べたことがないので
手が届く値段なら買って試してみたいです。

このお花、かすみ草ですよv-410
かすみ草にも白だけじゃなくて
色々な種類の物がありますよね。
<さあきさん>
え?アクセスできないときがあったんですか?
メンテナンスでもしていたのでしょうか?
すみません。
なんとか細々と続けています。
私もブログに関わる時間が少なくなってきたのが悩みの種です。
でもお互いにゆっくりやっていきましょう。
<横浜のおーちゃん さん>
泉区にブルーベリー農園があるんですか?
行ってみたいけど、ちょっと遠いかな?
ブルーベリーって夏収穫するんですか?
全然知らなかったですぅ。
今年はじめて生で食べたのですよ~。
恥ずかしいですね。
<kakattiさん>
冷凍のブルーベリーにもまだ出会って
いないのです。(恥)
探してみたのですが、まだ・・・・。
もっと探してみます。

ふぐのから揚げは骨なしなので
とっても軟らかくおいしかったですよ。

お花はやっぱりかすみ草でしたか!
ピンクのかすみ草は、はじめて見ました。
どれも全部食べたいです。
あの、ふりかけのような物私も大好きです。ちょっと値段がいいですよね~。
このパスタちょっと作ってみようかな。
あまりパスタを作る機会がないんですよ~。メイプルシロップはカナタンさんからですか?
本場なので、きっと美味しいでしょうね~。
こちらからはサンバルかケチャップマニスを持っていきましょうか?そういえば、グリーンチリ買ってありますよ。帰国の時に持っていきますね!
<キララさん>
菜の花とシラスのパスタはおいしいですよ。
メープルシロップはカナタンさんから
いただきました。
本場カナダからのお持ち帰りなので
楽しみです。
グリーンチリはうれしいですが、
飛行機のなか、「水物」の持込
制限があるのでは?
投げられないように手荷物にしないと
ビンが割れるか、フタがゆるむかも
しれないし・・・。
菜の花とシラスのパスタっ!
食べたこともないのに、シラスの塩っ気と唐辛子のピリピリを勝手に想像してしまってます。
今度シラスが手に入ったら作ってみます。菜の花は何かで代用できるかな?
梅のチリメンジャコふりかけも、ふぐの唐揚げも、試してみたいっ!!
ふぐは冷凍物ですか? 市販で売ってんのかしら。11月に帰った時にうちの母にあげようかな。
こんにちは♪
あらら、美味しそうなものがズラリと並んで目のドクだわぁ(笑)
どれもこれも興味津々ですが、梅チリメンジャコ、これお味見してみたいですねえ。
それから、ふくのから揚げ、これもウズウズしてきます、食べたいなあ^^
菜の花のスパゲッティ、これも春らしい一品♪
こちらにも菜の花はそこいら中に咲いていますが、ちょっと食用には無理だろうなあ。。。
と言うわけで指をくわえて、画面を見つめるだけで我慢我慢です^^;
こんばんは
菜の花とシラスのパスタとても美味しそうですね。
お腹の空いている私にはすぐにでも手を伸ばして食べたいくらいです。早速明日にでも作りたいと思っています。

本場のメープルシロップはきっと美味しいですよ。
楽しみですね。
<うるわしさん>
そうそう、シラスの塩っけがあるので
あまり味付けしなくていいのです。
パスタもちょっと塩を多めに入れてゆでるから。
それに菜の花の苦味がうまくマッチ
してます。
フグは冷凍ものですがついている衣が
軽くてとても食べやすいです。
<まりおままさん>
梅チリメンは食べたらはまります。
知り合いに半分あげたら、「どこで買ったの?」
と聞かれました。
今度、日本に一時帰国されるときには
お知らせ下さい。
探しておきますよ~。
菜の花は日本でもちょっとお高くて
それが残念ですが・・・。(笑)
< guraseriさん>
菜の花のパスタはぜひ、試してみて
ください。
メープルシロップはそろそろ開けようかな?と思っています。