恩田川の桜まつり

2007/ 04/ 01
                 
この近辺では、やはり「恩田川」の桜を撮らないと忘れ物をしたような気分になる。
(写真はすべて大きくして見てください)

onda1
さくら祭りの看板が出ていた。体育館広場で係の人がいろいろ
セッティングしていた。
maturi

来週になったら、きっと散ってしまうだろうから、桜を撮るのは
今日しかない。しかし、今日は朝から予定がいっぱい入っている。
う~~ん、どうしよう・・・・・。

そうだ!出かける前の朝早く撮ってくればいいではないか!とひらめいた。
今朝はいつもより1時間遅く起きたけれど、朝の用事は早く終わり、
時計をみると8時ちょっと過ぎたばかりだった。
9時半の電車で出かけようと思っていたので、急いで車にのって
桜を撮りに行った。
kawa


朝早いと人出が少ないと思ったのか、お年寄りを連れてきて
いる人が多かった。
「これだけのところはちょっと無いよねえ」
と話し合っている人がいたけれど、まあ、確かにこの近辺では
この恩田川の桜は圧巻だと思う。

somei

onda

朝早いので、車を路駐して見ている人が多かった。
私も1時間ほどで撮らなければと急いでいたので、遠くの駐車場に
入れずに、目立たないところに路駐しておいた。
駐禁係の人もこういう時間にはまだ動いていない。

yosino

kaidou

成瀬街道も桜のトンネルだったけれど、うまく雰囲気が出ていない。

kamo
鴨クンも桜の下でうれしそうだった。
ほんとは「桜と鴨」をひとつの画面にしたかったのに、桜の色が
飛んでしまっていたので、鴨クンだけになってしまった。

やはり、休日の朝、早く起きると時間を長く使える。
昨日のエステのせいか、今日は体が軽い。
桜撮影の後、電車で○島屋へ出かけて用事を済ませ、
オットが家で留守番なので、昼食までに帰ってきた。





関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんばんは
川の上に張り出した桜が綺麗ですね。
今日の昼間は大変な人出だったことでしょう。
TBありがとうございました。
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 きっとお天気がよかったから
昼間の人出はすごかったことと想像しています。
朝早く行って、正解だったかな?
海軍道路のさくらもぜひ見に行きたいと思います。
わぁ~~
とっても綺麗ですね~♪
京都はまだ満開じゃないです!
また今週半ばに寒くなるらしいので桜も困ってるようです(笑)
ここでお花見できました♪
春爛漫
3月27日から長野に行っていて、今日帰宅しました。
途中寄った関越の高坂SAで満開の桜に感動し、その後あちこちの桜が満開なんだって気付きびっくり!
ほんの1週間ルスにしている間にv-252
そしてcoffebreakさんのブログを久々に覗いたらまたまた満開の桜v-344
本当に恩田川のv-352v-353
すごいですね
そして写真が相変わらずうまい!
ところで、恩田川?桜台?青葉台?(エステ)
近いみたいです、我家と。
うちは小田急線新百合ヶ丘。車だったらすぐですね。
新百合とお隣の駅柿生を結ぶ遊歩道の桜も圧巻ですよ。今年はまだ確認してませんが、明日行ってみよう♪
満開…
すご~くキレイですねぇ。
我が家の辺りは、5~7分咲きのような…。
あ、でも、暖かいと一気に開きますからねぇ、そろそろお花見しなくては。
それにしても、coffebreakさん、フットワークがいいなぁ。
見習わなければいけません。
お嫁さんからのプレゼントエステ、良かったですねv-344
平成10年の頃はこのさくらに気がついていません。想像以上に良いところですね。
30日に上京していましたが関東のほうがさくらは早いと感じています。
一面の桜の花とても奇麗ですね。
写真の上にマウスをのせると拡大表示になりました。
MACでは上手く働かない事が多いので、
こんなに上手くいったのははじめてかもしれません。
満開の桜!!
満開の桜良い時間にきれいに撮影されましたね。
毎年桜祭り前後には車の渋滞で車が進まずイライラしますので我々はこの道をさけています。
私も毎年徒歩にてこの場所に桜の写真を撮りに出かけます。
千鳥が淵の桜も綺麗ですが恩田川の桜もお気に入りの場所です。

こんにちは♪
どうもここのところ又風邪気味でいけません。
思うに今年に入ってからなんとなく抜けていない気が・・・
そのせいか、エンジンが思うようにかからず、ブログ巡りもボチボチになってしまっています。
でも、こちらのこの桜を見たら気分が晴れました^^
すごいですねえ、、、綺麗だわぁ~♪
もちろん全部大きくして見ました。圧巻の様子が画面いっぱいに伝わってきて、私もお花見させていただいた気分です^^/
エステもいらしたんですね。 良かった^^
気分転換にもなり、又頑張ろう!ですね。
ほんとに良いお嫁さん♪
<さあきさん>
v-170 今年は、東京の桜が開花一番
でしたよね。なんだかちょっと変ですよね。
京都はちょっと寒いのでしょうか?
でも咲いたらきれいな場所はいっぱいありますよね。
<クリママさん>
v-170 桜は一週間で咲いたり、散ったりと
サイクルが早いですよね。
来週はきっと散り始めているだろうと急いで
撮りにいきました。

クリママさん、新百合が丘にお住いですか!
近くですね。
柿生と新百合の遊歩道の桜ですか?
知りませんでした。
時間があれば行ってみたいです。
<ミントさん>
v-170 どうも桜は東から開花してるようですね。我が家の近辺でもまだ咲いてない場所も
あります。
今週が開花のピークと思ったので、どうしても
撮影にいきたかったのですが、デパートも行かなければいけない。どうしよう?
幸いに、撮影場所が家から車で15分くらいのところ
だったので、出かける前に桜見物できました。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 私もこの場所は昨年から行くように
なりました。初めて見て以来、すっかり気に入り
毎年、撮影にいくようになりました。
もっときれいなところもあるでしょうけど、
なかなか行けません。
<mishiさん>
v-170 マックとウインではやはり表示
が違ってくるんですね?
クリックしなくてもマウスをのせるだけで大きくなる
画面はちょっと新鮮だったので、このテンプレートを
借りました。
桜は、やはり大きな画面でみる方がいいですね。
< guraseriさん>
v-170 なかなか、都内までは出かけられませんので、ここは、絶好のお花見場所です。
つくし野駅前から恩田川に向かって歩くコースが
一番いいそうですが、まだ歩いたことがありません。
つくし野駅前の桜も撮りにいきたいと思って
いるのですが・・・???
<まりおままさん>
v-170 あ、お風邪ですか?
気をつけてくださいね。
日本も今頃になってインフルエンザが流行ってきて
私もノドが痛かったりするとヒヤヒヤしています。
一人であわただしいお花見になりましたが、
実物を見るともう手当たりしだいに撮影しました。
30分くらいの駆け足でもっとゆっくりお花見したかったですよ~~。
エステはほんとによい体験でした。

すてき♪
すてきなお花見スポットですね♪

早くお花見に行きたい~と、ウズウズしてきます。

桜の花びらが 川面に散って流れてく光景も好きです
この辺りじゃ 遠出しないと見れませんが
お天気のいい日 見計らって
おでかけしたい気分になりました
キレイ♪
わぁv-10
関東にはお花見スポットが本当に多いんですね!
青空に映える薄いピンクがキレイです。
私も土曜日にお花見に行って来ましたが、
寒くて冷えました~(^_^;)

↓エステ、ゆったりできてよかったですね。
今回はプレゼントしてもらったそうですが、
たまには自分のために、プレゼントもいいものですよ。
私は月に1回、クイックマッサージですが行っています。
<KANAさん>
v-170 さくらが風とともにハラハラと
散っていく様子もいいですよね。
どんな場面も桜は絵になる・・・・と思います。
お天気のいい日にぜひ桜見物してきてくださいね。
<kakattiさん>
v-170 関東は、桜がきれいな場所が
多いですね。鎌倉とかも行ってみたいのですが
なかなか時間がとれません。

エステは、ほんとにたまには自分でプレゼントして
ゆっくりしたいな、と思いました。