ふたたびチワワ

2007/ 05/ 03
                 
tiwa

こうやって寝てるか食べるか、興味のあることはそれだけか!
と思うほどの我が家のチワワ。名前は「りゅう」。

最近は暑くなってきたせいか、こんな格好で寝ているのです。
siro

ウエストは全くなくて、ワンコというよりシロ子豚みたい。
寝返りをうつのもしんどそう!

又また動画をどうぞ。こちらから。


tento

ペットではないのですが、庭で写真を撮っていると、テントウムシくん
が見つかりました。
小さくて見落としそう。

kosu

kosumos

ウインターコスモスがもう終わったと思ったので、葉っぱを
刈り込んでおいたら、数日してアララ~花が咲いてきました。
お花屋さんに聞いたら、「条件さえ整ってたら季節に関係なく
咲きますよ」とのこと。
ウインターコスモスだから、冬の花だと思ってたのに・・・。


aomame

グリンピースごはんを炊きました。
べつに珍しくもないけど、こんなもののレシピなんてちゃんと
読んだことなくて、自己流で作っていたので、
「NIKKEIプラスワン」に載っていたのが新鮮だった。
レシピは次の頁へ。



                 

コメント

        

りゅうくんとっても気持ち良さそうに寝てますね(*^^*)
夢の中で何か食べているのかな?
クリスも寝てばっかりです。

グリーンピースご飯(青豆ごはん)中1の調理実習で作って以来、苦手で1度も食べていませんでしたが、最近グリーンピースを見るたびに思い出し、食べられるような気がしています。
美味しいグリーンピースが手に入ったら作ってみようかな。もち米も入れた方が美味しいんですね?

☆coffebreakさんのおかげで塩を直前に入れる理由がやっとわかりました。
<クリママさん>
寝ながらペロペロと舌なめずりしておかしい
ですよね。(笑)
クリスくんも寝てることが多いですか?

青豆ごはんは私もしばらく作っていなかった
のですが、こういうレシピを改めて新聞などで
みると作りたくなって作ってみました。
むふふ♪ やっぱし可愛い☆
うちの母んとこと同じチワワやけど、寝方もおんなし。
でもリュウぼんは、軽く舌を出しとるから、それが可笑しくて可愛いねぇ。
リュウぼんは、何歳なんすか?
りゅうちゃん
仰向けに寝ている写真が面白いと思ったら、動画がまた愉快でした。変なところを撮られたら、ゆっくり寝てられないよー。
<うるわしさん>
舌をちょろっと出して寝てることが多いです。
お母さんところのチワワちゃんと寝方が同じ?
あ、そうですか。うちのチワワは行儀が悪いと
思ってたのですが・・・・。
ちなみにりゅうは6歳です。
もう立派な中年のおっさんでメタボの出腹が
重そうでしょう?
<横浜のおーちゃん さん>
もう、すごい格好して寝てるでしょう?
暑くなってくるとこういうカッコをして寝る
のです。
ずん胴の体はメタボリックまっしぐら・・・です。
ダイエットは全然効果が出ません。(笑)
りゅうくん、気持ちよさそう!
なごみますね~
ところで、そのテントウムシはおそらく
草食なので、要注意です。
外敵に襲われる心配も全くないりゅうくんですね。(もっとも、外敵に襲われそうなワンちゃんは、いそうにないですが、、、)
前半はまるでお母さんのおっぱいの夢でも見ていそうな様子ですね。

我が家にもウインターコスモスが少し残っています。ちょっと手入れしてやろうかな♪
豆ご飯がツヤツヤですね。
<へびいぬさん>
寝てるときが一番満足そうです。

てんとう虫、草食ですか?どうりであちこちの
葉っぱに出没してきました。
うわあ、退治しなくっちゃ!
< otayori さん>
りゅうの外敵はネコです。
もうネコをみると猛烈な勢いで吼えています。

ウインターコスモス、葉っぱを切り戻ししてやると
急に咲いてきました。
お花はこういうことってよくありますよね。
りゅうくん♪
再びりゅうくんに会えて嬉しいです^^
可愛いですよー。今日はお目々が見えなくて残念。と思ったら動画で少しだけ見れました。気持ち良さそうにおネンネですね^^
仰向けの寝方、まりおも良くします^^
お花、ウィンターコスモスというのですか、綺麗ですねえ。
思わぬ時に又咲いてくれたりすると、嬉しいものですよね^^
青豆ご飯、私も時々こちらで作ります。
といっても、もち米はないし、ただのご飯と一緒に炊き込むだけですが^^;
春らしくていいですよね。
<まりおままさん>
まりおくんも仰向けに寝ますか?
最近はすぐにお腹を上にして寝てます。
暑いからなのでしょうか?

ウインターコスモスは、もう終わりと思って
いたので、ちょっとびっくりでした。
りゅうくん 可愛いですね♪
気持ちよさそうですね^^
<nonさん>
はい、寝てるときは満足そうですよ~~。
もう、中年のおじさんの年齢なので、肥満気味
です。お恥ずかしい!