スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

亀戸天神

2007/ 05/ 05
                 
今日は、「亀戸天神」の藤まつりを見に行ってきた。
我が家からの沿線で、乗り換えなしで行けるので、一人で行ってきた。
錦糸町の駅からかなり歩いたし、看板など何も立っていなくて
地図を見ながら行ったけれど、ちょっと場所が分りづらかった。

huji2

huji

もうちょっと大きな房が垂れているのかと思ったら、意外と
小さかった。
そろそろ終わりかけて汚くなっている花もあった。

jinjya

koubai

亀戸天神は人出が多いと聞いていたので、早めに家を出たけれど
やはり、ウワサ通りの人ごみだった。

tenjin

藤棚の様子を動画にしてみました。こちらから


kame

亀が甲羅干しをしていた。

相撲甚句を舞台でやっていたので、それも動画にしてみた。
興味のある方はどうぞ。こちら

亀戸天神の名物は「船橋屋」のくずもちだとネットで調べてあった。
お店の前はやはり行列ができていた。
中で食べると行列の後に並ばなければいけないので、少々荷物に
なるけれど、お土産用を買うことにした。
kuzu

これはさすがに期待にたがわず、おいしかった。
ネットでも注文できるらしい。
HPはこちらから
これは送料を払っても電車代よりは安いので、食べてみる価値はあると思う。
ただ、消費期限が2日なのであまりたくさん注文できない。

錦糸町の駅から二つ戻った駅に「「清澄庭園」があるので、帰りに
途中下車して寄ってみた。
それはまた次回に。




hyakuniti
これは、我が家の庭の「百日草(ジニア)」
【きく科ジニア属】 原産地はメキシコ他南北アメリカ
花言葉:友への思い
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

半蔵門線
すると我が家からも南町田まで自転車で行けば、乗り換え無しで行けそうです。
亀戸天神はフジで有名だから、さすが混んでいますね。相撲甚句も楽しめるとあれば旬に行きたくもなります。
亀戸天神
こんにちは
亀戸天神 は我が家から、電車で、20分ほどですが、お正月に生徒の合格祈願によくお参りします。
駅から、かなり歩きますから、わかりにくいですね。

春は梅、桜、今頃は藤が満開でしょうね。写真、とても優雅できれいです。
「船橋屋」のくず餅は有名ですね。おいしいですね。
黒蜜と黄な粉がたっぷりかかっている画像は、一層
食欲をそそりますよ。
<横浜のおーちゃん さん>
あれ?おーちゃんさんのお宅は南町田まで
自転車で行ける距離なんですか?
亀戸天神や清澄庭園は東京メトロ線の沿線
ですので、乗換えがないので、行きやすかった
のです。
<なりたか&mikoさん>
亀戸天神までお家から20分ですか?
近いですねえ。
受験期にはきっとたくさんの人出でしょうね?
錦糸町の駅からはちょっと遠いですね。
でも藤の花はきれいでした。
何よりもくずもちが大収穫!
やっぱり、花よりだんご?(笑)
藤の花
おはようございます!

お近くに素敵な所があるなんていいですね。

昨日はお訪ねしましたが観に窺っただけで失礼させていただき美しくて愛らしいお花を楽しませていただきました♪

知人の家には立派とはいえませんが藤の棚だながあって、毎年少しずつ成長し花をつけています。
まだ若木でお花もちらほらとしか咲きませんが、桜と並び日本を代表するお花をこちらで観賞できるのはラッキーです。

葛餅も美味しそう!
母の好物、良質の屑でお八つに作ってもらっていました。
なんだか今日は懐かしい物ばかり拝見しました!ありがとう!!
藤の花
おはようございます!

お近くに素敵な所があるなんていいですね。

昨日はお訪ねしましたが観に窺っただけで失礼させていただき美しくて愛らしいお花を楽しませていただきました♪

知人の家には立派とはいえませんが藤の棚だながあって、毎年少しずつ成長し花をつけています。
まだ若木でお花もちらほらとしか咲きませんが、桜と並び日本を代表するお花をこちらで観賞できるのはラッキーです。

葛餅も美味しそう!
母の好物、良質の屑でお八つに作ってもらっていました。
なんだか今日は懐かしい物ばかり拝見しました!ありがとう!!
<悠々さん>
v-170 藤の花は、桜の次に楽しめる
花ですね。
ロスには藤の花が咲いてるところはないでしょうか?
くずもちは、お母様のおやつの味だったんですか!
まあ、なんてイキなおやつを作ってくださるお母様
なんでしょう!
私もくずもちが大好きです。
        
