紅葉を探して・・・・

2006/ 11/ 23
                 
今日は雨だというので、早めに買い物も
済ませてこようと思い、外へ出た。
そうだ!紅葉も探してこなくては・・・とカメラももって出た

先に天気のいいうちに紅葉を撮ろうと、いつも車で走っている
道路の両側に植えられた「銀杏」並木を撮った。

ityu ityou
(クリックで大きくなります)
まだすべての葉っぱが黄色く色づいているわけではない。

銀杏並木の近くの公園へ行ってみた。

kouen sakura(クリックで大きくなります)

公園には、「鳩」も「鴨」もいた。

kamo hato2
(クリックで大きくして見て下さい)

今、地面で遊んでいた鳩が木の上に・・・??
hato


木の実はナンだったのか確認していない。柿かな?
mikan


さざんかも真っ盛りに咲いていた。
sazanka

sazank


昨年と同じ場所の紅葉しか撮れなかった。
どこかへ出かけて撮ってきたかったけど、時間がない。(←いいわけ?)
sakura


我が家の庭の「どうだんつつじ」はまだ真っ赤になっていないし
モミジも紅葉していない。

ホームセンタへ行ったら、窓ガラスに水で貼れる「結露防止シート」
があったので、買ってみた。
さあ、年末大掃除にとりかかって、窓ガラス拭きをしなくては・・・・


お料理とお菓子のブログはこちら



関連記事
                 

コメント

        

もうサザンカが咲いているのですね。私、まだこの冬、意識してみていません。
鳩がついばんでいるのは何なんでしょうね??
初冬というか晩秋というか、、、いい風景ですね。
長崎はここのところ冷たい雨が続きましたが、今日はいい天気。でも、冷え冷えとしていますよ。
今年は・・・
暖かい日が続き紅葉が今年はどこも遅れていますし、
葉の色も鮮やかでないように感じますね。

年末の大掃除にとりかかられるのですね。
毎年早めにと思うのですが・・・
今年こそ寒くなる前に大掃除をはじめようかな??

秋と冬が入り交じったような気温が続いているので、
植物の方も戸惑っているのでしょうか。
紅葉も場所によって進み具合がまちまちになっていますね。
寒椿の赤い花も目につくのに秋の花も頑張って残っています。
こんにちは♪
綺麗ですねえ。 
今年は遅れているとのことですが、紅葉のないこちらから思えば、
充分に楽しませていただきました^^♪
柿のように見える実も、とっても色が綺麗。
日本はもう間もなくで師走の慌しさに突入ですね。
こちら、年末は何にもないので、いつもと同じです。
< otayori さん>
v-170 サザンカだと思うのですが?
我が家の庭には、寒つばきが咲いています。
長崎が冷え冷えだと、横浜が寒いのも当然でしょうか?
< guraseriさん>
v-170 紅葉はまだら模様ですね。
まだ真っ赤なモミジに出会っていません。
でもいつもより寒い日が続いているような気もするのですが。
年末掃除は、結局毎年、お正月休みにずれこんだりして
います。(汗)
<mishiさん>
v-170 秋と冬が入り混じった・・・・まさに言い得て妙
ですね。銀杏の葉も黄色とグリーンが並んで立っているのです。
うやむやのまま、真冬に突入でしょうか?
<まりおままさん>
v-170 年末になると逃げ出したくなります。
貴重なお休みの日も家の片付けでつぶれてしまいます。
お正月の心配をしなくてよかった海外がなつかしいですぅ。
山茶花かぁ~
とっても綺麗な色ですね。日本は四季があるだけいいですよね。