スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

プレゼント

2007/ 05/ 13
                 
haha

やっぱり母の日にもらったプレゼントは今日中にアップしないとね。
次男夫婦が持ってきてくれたけど、何しろ来る時間が
遅いので、(午後7時)我が家への滞在時間が短く
早くお嫁さんの実家へ行くようにと追い立てるように
お土産を持たせて帰らせた。

「遅くなったのでどうしようかなあ~」なんて二人で言ってるので
「向こうのお母さんはきっと待ってると思うから、母の日に
届けなきゃ、意味がないでしょ!」と夕飯も食べさせずに帰らせた。
オットは「え?もう帰るの?」とちょっと淋しそうにしていた
けれど、仕方がない。

でも、帰り際にひとこと言っておいた。
「ちょっとスタートが遅すぎるよ!」

rain



ちょうど、母の日に合わせたように、長女嫁の実家広島から
お母さんお手製の「たまねぎ」が届いた。
tamane

毎年、お母さんが作ったタマネギを送ってくださるけれど
お店で買ったものよりも軟らかく甘い。早速軒下につるした。
今回は他の新鮮な野菜も入っていた。
mame

今夜は、グリンピースごはんを作った。


matari6


昨日は高知の従姉妹から有名な「まほろばとまと」が届いた。

tomato

いつ食べても、このトマトはおいしいフルーツトマトだ。


amariris
このアマリリスは、数日前に高知の友人から(といってもかなり年下)
ポストカードで届いた。

数年前、彼女が横浜に来た時に、水栽培のアマリリスをお土産に
あげたことがあった。
それ以来、毎年写真を撮って、メールに添付してくれて
「今年も咲きました」と報告してくれていた。
今年はポストカードにしてこんなに大きくなった姿をみせて
くれた。
我が家のアマリリスはとっくの昔にダメにしてしまっていた。
地植えにすると大きくなるんだな。それとも南国の太陽が
よほど相性がいいのか・・・・。

いずれにしろ、うれしい出来事が続いている。


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

広島のタマネギのPR、間接的でもありがとうございます。
私も昨日食べましたが甘くて、さっぱりしていますが、目にしみる気体は期待道理涙目にしてくれました。
お宅の長男の親御さんと同じ年頃ですから!
こんばんは
すてきなプレゼントが続いてますね
昨日は スーパーではお父さんと子供が
お花屋さんで 花束を作ってもらってる光景が飛び込んできました。
次男さん夫婦と ゆっくりお食事できれば良かったのに~残念でしたね

そして ブログのほう
ご心配おかけしました・・
度々のブログお引越しなので ほんと申し訳ないのですが・・
また リンクの変更 よろしくお願いします
すみません
こちらは季節感どころか五月という感覚が全くなく、すっかり忘れていました。
また、帰国した時に改めてということで。
久々、甘い玉ねぎが食べたいです。
< 自然を尋ねる人さん>
v-170 広島のたまねぎは、いつもながら甘くて柔らかいです。
でも気体が目にしみるのは同じなんですね。
たしかに・・・・。(笑)
<KANAさん>
v-170 ブログのお引越し、無事に
終わられたようでよかったですね。
お知らせいただいてありがとうございました。

息子夫婦とは
久しぶりに一緒においしいもの
でも食べに行こうかな?と思っていたのですが
とにかくのんびり夫婦で時間の観念がまるでない
ので、困ったものです。
<キララさん>
v-170 常夏の国では、日本の
行事など忘れてしまいますよね。
季節感がなくなりますものね。
心配しないで・・・・。
元気な便りが何よりのプレゼント!
母の日
遅い時間でもプレゼントを届けに来られたのは嬉しいですね。お嫁さんのご実家の方でも喜んでおられるでしょう。
大リーグでは母の日とピンクリボン(乳がん撲滅)をあわせて各試合キャンペーンしたようですね。
うれしいですね。
素敵な贈り物が続きましたね。
母の日の美しいお花のプレゼントに新鮮なお野菜の贈り物と
嬉しいですね。

高知のまほろばとまとはそんなに甘いのですか?
東京市場には出回らないのでしょうね・・・

奇麗なプレゼントですね、
両方のお母様に持参されるのは大変だと思います、
良い息子さんお嫁さんをもたれて幸せですね。
母の日の贈り物!
母に感謝の気持ちの贈り物!嬉しいですね!!
私からも母の日、おめでとうございます♡

見事な玉葱ですこと!
私も昨年玉葱を植えましたが小さな玉葱しかできませんでした。
でも鮮度は抜群美味しかったです。甘い玉葱のお味が伝わってきますよ。

それにトマト!大好きなんです♪
見るからに美味しそうですこと!
お隣さんになりたいです^^!
<横浜のおーちゃん さん>
v-170 こういうときでもないと
我が家に来ることがないので、もうちょっと
時間配分を考えてくればいいのに・・・・と
ついつい不満を言ってしまいそうです。(笑)
< guraseriさん>
v-170 まほろばとまとは果物感覚の
とまとです。
ときどき関東でも見かけますが、お値段がびっくり
するほど高いです。
もったいなくて食べられません。
<mishiさん>
v-170 両方の家にそれぞれ長く
いるのは大変だと思います。
実家では娘を待っているだろうと、心を鬼にして(?)
帰らせました。(笑)
ほんとにプレゼントを置きに来ただけ・・・と
いう感じでした。
<悠々さん>
v-170 そちらでもたまねぎを作ったり
してらっしゃるんですか?
やはり手作り野菜は味もいいですよね。
トマトは高知ではちょっとお値段が高いので
送ってくれたときだけ食べることができます。
ほんちにお隣さんだったら、真っ先にお持ちしました
のに・・・。
トマト、おいしそうですね。
母の日はここ数年、何にももらっていません。手紙くらいくれるとうれしいんですけどね~
<へびいぬさん>
v-170 トマトはさすがに甘かったですよ。もうなくなってしまいました。
母の日、ちょっとお父さんが子供達にアドバイス
してくれたら、いいのにね。
学校では何も言わないんですかね?
まあ、もう少し大きくなったらきっとプレゼントが
届くようになると思いますよ。
”まほろばのトマト”
小さいのを1個口にしただけです。
親戚がいろいろあるのって幸せですね。

bankの話
預金するときも、こちらでどうぞまではいいのですが、説明が長くて立腹したくなることも。
お客さんなんですよね、私たち。
<オリーブさん>
v-170 田舎があるといろいろ送って
くれてありがたいですよね。

銀行は所詮は大口のお客さんを相手にしてるから
小口の人には横柄なんですよ。
誰かが銀行じゃなくて「高利貸し」と正しく言えば
いいのだと言っていましたよね。
        
